犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
HBでフランスパン焼いた!
ホームベーカリー デビュー

どうせ自分で焼くなら、普通の食パンよりフランスパンでしょう。

と、フランスパンを焼く焼くと言いつつ、早数週間。(^^ゞ

そんな私に、昨日モラタメさんから届いた素敵なセット。
共立食品セット
商品提供企業 共立食品株式会社
提供商品名 共立食品 秋の新商品6点セット
実売価格 1,438円(税込)
提供数 100


コレは言ってるだけじゃなく、早く焼けって事でしょ。

強力粉ももちろん用意してあったけど、せっかくなので共立食品さんのフランスパンミックスを使わせていただきました。

パナのHB
使ったのHBは、こちら
パナソニックのSD-BM103
フランスパンが勝手に焼けるってのでフランスベッドの優待でGET。
タダだけど、高い、そんな投資状況。(-_-)

フランスパン、勝手に焼けるけど、6時間半後。orz
なので、夜セットして、朝6時半に焼き上がり。

捏ねるときの音は、かなりです。
部品が外れてるんじゃないかと、心配になったくらい。
キッチンと寝室が近いと、夜中に焼くのは辛いかもしれません。
捏ねる時間は長くはないから、大丈夫かも・・

そして今朝・・

フランスパン第1号
形は食パンだけど、表面のパリッと固いところは、紛れもなくフランスパン!

香ばしい、良い香りぃ~

暖かい内に切ってみた。
切りにくいけど、食べたい欲求に負けた。

フランスパン、カット

自画自賛で申し訳ないですが、

こんなに美味しいモチモチのフランスパン、初めてです!

共立食品のフランスパンミックスがすごいのか、パナのHBがすごいのか、はたまた私の腕がすごいのか(ないでしょ(-_-))、とにかくメッチャ美味しく焼き上がりました。

こりゃ、また太るな。

ベーグルやメロンパンも作ったらご報告いたします。

共立食品さん、モラタメさん、ありがとう。

共立食品さんのHPでは手作りお菓子コンテストも開催中名ので、どしどしご応募下さいまし。m(__)m


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
病み付きになってください♪
いいのが当たりましたね~今モラタメの履歴を見ていたんだけど今年になってよく当たりますわ~うれしいわ♪HBもフランスベッドのアレね!いいお買い物じゃないかしら~焼きたてパンをたくさん食べて太ってくださいね。トーガさんとてもスマートなイメージなので…^^
2011/10/17 (月) 00:10:09 | URL | リョウ #KLKLwnfo[ 編集]
焼き立てパン、とってもおいしそうです~
ホームベーカリー、持ってないからうらやましい!
また作ったら、ぜひ見せてね♪
2011/10/17 (月) 15:45:18 | URL | 節約主婦 #-[ 編集]
お返事です
リョウ様

フランスベッドが姉の分も合わせて3名義分あるから、追い金無しでGETできました。
まあ、10年くらい、こういうのもらえば、何とかなるかもって投資状況。(^^ゞ

私、昔はスラッとしてましたが、今はメタボちゃんです。(T_T)

節約主婦様

HB、侮っていました。
知人が普通の食パンを焼いてくれるんだけど、それほど美味しくなくて・・(^^ゞ
節約主婦さんなら、HBも使いこなせるから、どこかの優待でGETしてね。
私は
2011/10/17 (月) 20:53:10 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.