犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
だだ下げの銘柄・・
昨日の引け後の決算発表で、下方修正がいくつか出てた。
今日のダラダラした下げにも知らん顔の下方修正銘柄もあれば、潰れる?みたいな下げ方のも・・

この前、バンコクの浸水が気になるからと、完全に手を引いた6988日東電工
25%くらいの下方修正で、本日8.48%も下げてるの。(・o・)
昨日の終値が3360,今日285円下げて、3075円。
なんだか新興株みたいで、恐ろしかった。

まあ、昔から日東電工って、アホのような下げ方したけどね。
運良く、逃げ切れていて良かったけど・・
タイの工場浸水がなければ、買い戻したい銘柄。
ダメかなぁ?

生姜茶1
冷え性で体温も低いので、暖かい内から何とかしなくてはと、春に生姜茶みたいなのを買った。

騙された!って思ったくらいのペラペラのパックに粉がちょっと入ってる。
そこいらのドラッグストアで売ってる生姜茶って、重たいくらいの粉だよね。
なんの粉か分からないけど・・
お砂糖だったら、恐ろしいけど・・

まあ普通の生姜茶の話は別として、この温効生姜は、ほんの少しの粉なのに、しっかり生姜!
ほんのりの甘さはラカンカで、カロリーは殆どない。

生姜って、普通の生をすり下ろしてお茶に入れても暖まる感じはするよね。
生の生姜は、冷えた手足は温めるけど、それと引換に、内臓を含む身体の中心部からは熱を奪ってしまうって知ってた?

生姜は乾燥させた物だけが身体をきちんと暖めるのじゃ!

これ、ためして、ガッテン!情報です。(^^ゞ

で、生の生姜をスライスして乾燥させて、ミルで砕いたのがこれ。
生姜茶2

生の生姜大きなの1パックを使ったのに、乾燥させたらこれっぽっち。(-_-;)
ゲロゲロだわさ。(○`ε´○)

で、何で今さらこんな記事を書いてるかというと、先週「もう一回いかが?」みたいな感じで温効生姜がサンプルとして送られてきたのよ。一枚目の画像ね。

生姜茶3
久しぶりに飲んでみたら、やっぱり生姜が濃くて美味しい。

サンプルに吊られる、簡単な女です。(^^ゞ
まんまと嵌ってる。





ヒャー、忘れるところだった。

本日のお取引
カカ様の株

4901富士フイルム・・1892,買い

ヤメときゃ良いのに・・この後、もう50円下げた。(-_-)

以上です。

相場は明日もきついのか??




テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.