犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
犬服、完成!
日本テリアって、ワイマラナーより毛が短い。

ゆう君の毛、5㎜ないんじゃないかな。

故に、とても寒がりなのですよ。

でも皮膚が弱いし、縫い目や刺繍の糸でも赤くなってしまう。

ワンコ服を着せている方はウンウンって分かって貰えると思うけど、首周りが伸びて、朝になると片肌脱いでるときがある。
そうなると身動きとれなくてかわいそうだから、首に細いゴムを通してある。
そうすると、ゴムで擦れて、赤くなる。
悪循環です。(-_-)

なんとかせねばと、自分で作ることにしました。

型紙はネットで探し回り、GET。

ゆう君の型紙

柔らかいフリースのハギレがあったので、ラッキー。
型紙の通りだと、ちょっと小さいから、身頃で大きくした。
ゆう君は首が長いから、衿も長めに・・

思い切って縫い目は全て外側にしました。
最近、人間の下着でも、縫い目が外側のあるよね。
やっぱり肌触りが一番大事。

型紙さえあれば、カタカタ、カタカタミシンで簡単。

ゆう君お似合い

ピッタリぃ~!お似合いでしょ。(o^^o)

気持ち小さいような、ピッタリすぎるようななので、これをルイ君にあげて、ゆう君にもう1枚作ろうと思っています。
ハギレ、残ってるし。¥84の値札が付いていた生地。(^^ゞ

他のフリースのセーターや繋ぎも、首の部分にこのフリースをつけて、全部タートルにしちゃった。
この冬は暖かいよ。

型紙はイタグレのうめごよみさんから戴きました。
ありがとう。m(__)m

足つきの型紙、どこかにないかなぁ??

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
似合ってるよ、ゆう君!
本当に幸せいっぱいで、、ありがとうございます、。
2011/11/13 (日) 03:29:33 | URL | ペアレンツ S #-[ 編集]
こちらこそ
ペアレンツ S様

ゆう君との生活は楽しいです。
よーく見ると、ちょっと残念なお顔だけど、性格が良いから、ご近所でもかわいがられています。(^^ゞ

一緒に保護された、ゆりちゃんも元気でしょうか?
近くなら、元気なうちに、一度合わせてあげたいような気がします。
2011/11/13 (日) 17:25:58 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
ゆりちゃんは浜松にいます、
最初は逃げ出したり噛みついたりで大変でしたが今は幸せいっぱいで過ごしています。
多分、ご対面したらケンかになるのではないでしょうかv-12
2011/11/15 (火) 11:03:42 | URL | ペアレンツ S #-[ 編集]
あらら・・
ペアレンツ S様

やっぱり女の子はきついですからね。(^^ゞ

ゆう君は、誰でも、女の子でも男の子でも、犬でも猫でも、ぬいぐるみでも、みんなお友達って思うようで、底抜けにフレンドリーです。(o^^o)
逃げ出したりは・・たまにします。(-_-)
2011/11/15 (火) 17:29:24 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.