犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
タイのお土産
カカ様&姪っ子が、タイから無事帰ってきました。
リクエストしてあったお土産を山のように運んできてくれた。

だけど洪水のために、物資が少なくなっていて、大量買いが申し訳ないような・・
コストコみたいな大きなスーパーには、いっぱい食料もあったらしいけど・・

タイ土産・トランク
トランクを開くと、こんな感じ。
食べ物ばかり。(^^ゞ

タイ土産いろいろ
テーブルに乗せきれない。
お菓子系の他、料理&スパイス系の食料もあり、もちろんタイファッションも。
今週、いろいろ変な物をご紹介していきます。
とんでもない物も、あった。(-_-;)

バナナ?
バナナを焼いてシロップかけた、甘ーいお菓子。
買った人が責任持って食べるように!

マンゴスライスロール?
マンゴのスライスシートを丸めた感じのお菓子。
インパクトは無し。60円かな?
2個あったから、1個はカカ様の接骨院へ持って行ってもらう。

ドライフルーツ
重たいくらいのドライフルーツ
マンゴとトマト、マンゴは3パック買ってきた。
これは普通に美味しい、日本でも売ってる味。
トマトは甘くて酸っぱくて、美味しいよ。
530gで120バーツ。値切って110バーツ、300円くらい。安!

梅干し似・パパイヤ
昔、台湾でフィルムケースのようなプラスティックボトルに入った「無花果」っていうお菓子を友人の子供が食べていて、始めて知ったお菓子。
「都昆布みたいで、結構人気だよ。」と台湾に溶け込んだ友人が言うので、都昆布好きの一家としては買わずには帰れまい。

んで、買っていったら、みんなで取り合い。(^^ゞ
その年は、3回台北に行ったので、毎回大量買い。

その後タイで、同じようなタイプのパパイヤやマンゴのお菓子が売っていて、またもや大量買い。
調べてみたら、台湾の「無花果」も、原料はパパイヤらしい。
これ、今回は30パックくらい買ってきた。
台北で100円だったのが、チェンマイでは40円くらい。
でも、普通の日本人には微妙な味らしい。

ドリアンチップス
ドリアンチップス&ジャックフルーツチップス
姪がジャックフルーツが美味しかったと興奮していた。
美味しいから食べてこいって教えてあったのよ。

不明&ドリアン羊羹
これ、恐ろしくて、食べられない。
袋に入った方は、ドライフルーツのねっとり版。
ドリアンに当たらなければ、大丈夫らしいけど・・

右の棒状のは、ドリアン羊羹。>*0*<キャアアッ
私、ドリアン好きだけど、フレッシュなのが良い。
ドリアン羊羹、タイのお土産で、一番恐ろしい物と言われている。
買ってくるなって言ったのに、買ってきたおばかさん達。
恐くて、ナイフが入れられない。
次に姪が来たとき、庭でカットする予定だけど、お好きな方がいらしたら、差し上げたい。

スイーツ系は他にもメーカー違いとかあるけど、こんな感じ。
食べて大丈夫?って気もするけど、東南アジアはかなり得意な分野なので、お腹は壊さないでしょう。

明日はお料理系をご紹介予定。
変な物、てんこ盛りです。


本日のお取引

6988日東電工・・3010,利確

なんだか他に比べて上げないの。
こりゃ変だわと逃げたんだけど、野村のバカチンが目標価格をガックシ下げてきた。
今日みたいな陽に、午後ガッツリマイナスだったわ。(-_-)
どうせ、野村が拾い直した頃、上げてくるはずだけどね。

お姉ちゃんの株

さっさと売れと指令が出ていた。

4208宇部興産・・226,利確

5942日本フィルコン・・415,利確

ワインの優待は要らないとさ。
まあ、ボジョレーが500円で買える時代だからね。

以上です。

TPP、良いか悪いか、分かるのはずっと先のような気がするけど・・
気がついたら日本だけ鎖国状態じゃ、どうしようもないし。
アメリカの言いなりにだけはなってほしくないね。

テーマ:タイ - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
サバイバルナイフ関する情報。サバイバルナイフの入手法やサバイバルナイフと他のナイフとの違いなどを、初心者にも分かりやすく説明しています。   
2011/11/18(金) 22:35:11 | サバイバルナイフ
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.