犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
ラー油鍋と角ハイボール
この季節になると、やたら増える鍋料理。

美味しいし、体が温まるし、いろんな食材が一度に食べられるし・・

簡単だし! ここ大事!

1週間前にタイから帰ってきた母が、あちらでカレーは食べていないと言うので、昨夜はタイのグリーンカレー鍋にしました。

モラタメさんからお鍋に入れるために、S&Bのぶっかけ!おかずラー油サントリー角ハイボールを送っていただいていた。

ラー油&ハイボール
商品提供企業 エスビー食品株式会社/サントリー酒類株式会社
提供商品名 S&Bぶっかけ!おかずラー油×1個/サントリー 角ハイボール缶 350ml×2本
実売価格 742円(税込)
提供数 2,000


グリーンカレーは、辛さが弱いので、インパクトに欠ける。
これにぶっかけ!おかずラー油を加えたら、美味しいに決まってるでしょ。ヽ(^。^)丿

タイカレー・ラー油鍋

急にお鍋にすることにしちゃったから、材料がイマイチだけど・・

牛肉、豆腐、カラシナ(家庭菜園育ち)、冷凍インゲン(家庭菜園育ちで夏に食べきれなかったの)、カボチャ(菜園育ち)をスライスしてチンしてあったの、冷凍エノキ、それにぶっかけおかずラー油、以上です。

エノキは冷凍にすると、メッチャ美味しくなるから、お試しあれ。
豚汁やおみそ汁に入れると美味しいよ。
これ、ためしてガッテン情報

角ハイボール&ラー油鍋
やっぱりグリーンカレーのままより、ラー油が入ると美味しいわ。
ウンウン、ソウダヨネ・・

角ハイボールは氷を入れたら良かったんだけど、手抜きでグビッと飲んじゃった。(^^ゞ

母が一口頂戴って言うんで飲んで貰ったら、「苦くない!」って驚いていたけど・・

あーた、ハイボールはビールじゃなくてよ。(-_-;)

ま、それは良いとして、

寒い季節はラー油鍋で暖まろうと思います。

簡単だし!(^○^)

ヱスビー&サントリーさん、モラタメさん、ありがとう。


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.