犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
風邪ひきました
連日の日経安値更新にうんざり。

体調も優れず、昨日はシャンプーをパスしました。
ずっごい久しぶりにシャンプーしなかったんだけど、今朝、髪の調子が良くてビックリ。
毎日当然のようにシャンプーしていたけど、間違いだったのかも。
地肌がべたついたり臭ったりせず、ただただしっとり艶やかで、手触りが良いの。
目から鱗の発見だった。
冬の間は2日に1回のシャンプーで良いのかなぁ?
皆さんはどうですか?

で、シャンプーをお休みして、昨夜は早く寝たのに、熱が出た。
ゾクゾク、ゾクゾク、風邪ですね。(-_-)

ところで、じゃがいも餅、食べたことある?
大根餅1
パッと見、大根見たいでしょ。
大根餅にも似てるけど、これ、じゃがいもなのよ。
蒸してマッシュしたじゃがいもに片栗粉を混ぜて、塩やお好みの調味料を入れて、大根みたいに丸くしたお餅。
スライスして、フライパンで焼いて食べるのよ。

ごま油と最期に醤油は必須です。

大根餅
モッチモチで美味しいよ。

家庭菜園で採れたじゃがいもが、一斉に芽を出してしまい、じゃがいも餅になりました。
でも、買ってでも食べたい美味しさなので、お試し下され。
大根を下ろしてお餅にする大根餅と同じ感じの美味しさよ。


まだぬか床の用意をしていない。
そろそろ冷蔵庫じゃなくても大丈夫だから、ぬか床作らなくちゃ。
それとも、買う?いくらだろう?



テーマ:おいしい☆ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。投資マニアです。今日の日経は小動きでしたね(>_<)
ジャガイモ餅、食べた事ないです。見た感じ美味しそうですね!
お風邪、お大事に。
ポチっして、また来ます。
2011/11/25 (金) 22:19:57 | URL | 株式・投資マニアの最終奥義 #-[ 編集]
ちょっと前に
初めて作りましたよー。
(私的ブログでUPしてます)
美味しいですよね、食感も良くて。

風邪ひきやすい時期ですから、
ゆっくり休んでください~。
お大事に。
2011/11/25 (金) 22:23:34 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
高校の時に
バイトしてた総菜屋で販売していて、試食させてもらいました。
そこでは揚げ餅にしていて、かぼちゃ版もあって、凄く美味しかったのを覚えています。
2011/11/25 (金) 22:48:16 | URL | 雷嵐 #-[ 編集]
お返事です
投資マニア様

日経はどんどん先細りのような・・(>_<)

じゃがいも餅、どこかで出会ったら、食べてみてくださいね。
たくさん食べているので、風邪の治りも早いみたいです。
ありがとうございます。


緑萩さま

私的ブログで見てきました。
いつも美味しそうな料理で、ご主人が太ってしまうのも頷けます。

モッチモチの歯ごたえが、美味しいですよね。
次はジャガ豚を作ってみます。


雷嵐様

お総菜屋さんで売ってるなんて、結構メジャーなのね。
作るのも簡単だから、じゃがいもがたくさんあったら、作ってみてね。
2011/11/26 (土) 17:47:46 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
北海道では
いももちは超メジャー。
多分、季節を問わずに売っている。
家庭でもそれぞれ秘伝の作り方も
あるみたいだけど
私は芋のまま食べるほうが好きかも・・

お大事にね!
風邪薬のみ過ぎないように!!
2011/11/27 (日) 04:07:13 | URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
知らなかった
ちゃちゃ様

じゃがいも餅が結構メジャーなので、驚いた。
そういえば北海道に行ったときに、始めて食べたのかも・・
定かじゃないけど・・

他の薬を飲んでるから、風邪薬は恐くて飲めなかった。
一緒に飲んでも大丈夫って処方されていた、ロキソニンだけで切り抜けました。
一応、復活。(^^ゞ
2011/11/27 (日) 17:30:16 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.