犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
偽羊の着ぐるみ犬
え~、相場は閑散としているので、やる気出ず・・

12月に入ったので、いろいろ片付け等・・

週末に偽羊バージョンのワンコ服を作りました。

羊衣装制作中

部屋中、白いホワホワが舞い散って、えらいことになった。
メッチャ縫いにくいし・・(-_-;)

ゆう君羊
ゆう君羊の誕生です。
ゆう君、ちょうど羊の赤ちゃんくらいの大きさ。(o^^o)

偽羊・ルイ
赤ずきんちゃんに出てくる、羊の皮を被ったオオカミみたいなルイ君。
長めのハイネックで作ったけど、寒い日用の偽耳をくっつけたスヌードも被せてあります。

昨日のお散歩で、2匹揃って羊さんデビューしたのですが・・
ゆう君、家を出て10秒後にはお隣の皐の植え込みに潜ってしまい、枯れ葉と枯れ枝だらけのみすぼらしい姿に・・
このモコモコ生地、枯れ草がついたら取れませんでした。
着せるのイヤになった。
がっかりだわ。(-_-)







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
思わず....
 初めまして、可愛くて面白くて
思わずコメントさせて頂きました。トーガさんの最後のコメントも....プッ
2011/12/05 (月) 19:57:30 | URL | 猫好き #-[ 編集]
ハハハ
ルイ君、笑える。
おばあさんの目は何でそんなに大きいの?
おまえをよく見るためだよ~

確かに、ゴミがついたら
取るのが厄介そうです。
素材的にはやはりフリース最強かね・・
2011/12/05 (月) 21:01:57 | URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
お返事です
猫好き様

初コメント、ありがとうございます。m(__)m
かわいく出来上がったのに、ゆう君のあっちフラフラ、こっちフラフラのお散歩向きではなかったです。(^^ゞ


ちゃちゃ様

ゆう君が子羊に見えるのに、ルイ君はオオカミでしょ。

すごく柔らかいフワフワで、ぬいぐるみ生地でも裏地が硬くて伸びないのが殆どなのに、すっごく良い素材を見つけたって喜んだのに・・
細かい枯れ葉と小枝で、白く見えないくらいだったの。
ダメだったわ・・(-_-)
2011/12/05 (月) 23:29:48 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
かわいい!!
足が細いから、羊に見えるわ!!!
首のところはスヌードなのね。
帽子タイプで本体にくっついているのかと
思っちゃった。
お外に向かないのはちょっと残念だけど
ものすごくかわいいよ!
2011/12/06 (火) 00:25:58 | URL | ひな #-[ 編集]
ありがとう
ひな様

お褒めいただき、ありがとうございます。
爺様でもかわいくなるもんだね。
やっぱり犬ってすごいわ。

肌触りが良いモコモコだから、部屋着にします。
それか、獣医さん&買い物のお出かけ用。(^^ゞ
2011/12/06 (火) 16:06:29 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
めっちゃカワイイ(n‘∀‘)η
ちっこい羊ですね♫
お出かけ中に見かけたら写真取りたいくらいカワイイー♥
2011/12/06 (火) 23:35:26 | URL | cassi #-[ 編集]
ふふふ・・
cassi 様

サイズピッタリで作ってあるから、市販の物より羊らしいようです。

明日から冷え込むようなので、皆さんにおだてられて、お散歩にも着せていくことにします。(^^ゞ

ありがとうございます。
2011/12/07 (水) 11:32:21 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.