犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
ワンコの介護用ハーネス、作ります
老犬介護用ハーネスを作る準備が整いました。

足腰が弱って、立ち上がったり、寝返りを打たせたり、ふらつく歩行の支えになる、寝たままずっと装着しても快適なハーネスです。
ミシンがない、針仕事が全くダメって方のため、オーダーをお受けしますので、メールでご連絡下さい。

冬牙の新ハーネス

しばらくこれをトップに貼りますので、日々の記事はこれの下。
たぶん・・(^^ゞ   続く・・
介護用ハーネスって?って方のために・・

頸椎を痛め、足先の感覚麻痺からどんどん症状が進み、寝返りを打つことも、最後には立っていることもできなくなった、ワイマラナーの冬牙。

市販の介護用ハーネスは身体に合わず、試行錯誤で手作りしました。

冬牙・新作ハーネス

最初のハーネスから亡くなるまでの5年間、このハーネスでお散歩にも出かけていたので、改良を重ねたくさん作りました。
その間、お友達ワンコのためにも、作ったり、作り方を教えたりして、「これが無ければ困る」って、言っていただけました。

まだ冬牙がいなくなった事実から立ち直れていないので、ハーネスを作るのを頼まれても気乗りせず・・
近所の15歳のラブラドールが歩行困難になって、市販のハーネスを教えたんだけど、サイズがしっくりこなくて、ずっと装着してるのが気の毒で、これはワンコのために作らなければ!って思ったのです。
グズグズだけど・・(^^ゞ

毛が充分あって、ワイマラナーやドーベルマンのように、前脚がくっついていない犬種なら、市販のハーネスでも大丈夫かも・・
ラブのお友達は、を使ってるんだけど・・
なんだか、見ているとしっくりきていない。




これも安くて、肌触りよさそうって思ったんだけど・・



30㎏のワンコを持ち上げると、すぐに破れるとレビューがあった。(-_-;)

新ハーネス

冬牙ハーネス

素材は厚手のバスタオル地です。

介護ハーネス注文完成品

今、手元にあるので作ったのが上・・

本当は表面がシャーリング加工してあるタオルが良いんだけど、簡単に買えるのは薄すぎて・・
バーバリーとかのは、メッチャ高くて・・
お手元にミッソーニやバーバリーのバスタオルがあるから、これで作ってと言うリクエストにもお応えしますので、送って下さい。

縫い目が肌に当たって痛くないように、きちんと処理し、すぐに破れないように、タオルの縫い目は補強しますが、1年中30㎏を持ち上げて破れない物ではありません。
何度も補強を繰り返して、使っていただきたいです。
ふらつきワンコが安心して動けるように、介護する人間が腰を痛めないように、思いを込めて作ります。
1着、3500円でお願いします。

お申し込みは左下メールフォームからお願いします。

室内飼い大型犬の男の子で、少しオシッコが漏れちゃうって子(冬牙がそうでした)、冬牙に作って快適だったマナーベルトのようなオムツカバーも生地が1枚分だけ残っていますので、オーダーをお受けします。
コチラはオシッコが多少漏れてしまっても、木綿の用に臭くなったり濡れたりしない生地です。
1着(しかないですが)、1000円でお願いします。

利益はゆう君のお里、アニマルフォスターペアレンツさん、知り合いのともネットさん他への支援に使わせていただきます。m(__)m

テーマ:老犬介護 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
トーガ姉さんはすごく器用ですね(´∀`*)
前は、チビワンコちゃんの服も作ってましたし。
自作でそこまでできるのは本当にすごいo(゚Д゚)
将来ワンコ買ったら、服作ってください買いますんで(^。^)♫
2011/12/11 (日) 22:27:28 | URL | cassi #-[ 編集]
器用だけど・・
cassi様

飽き性なので、短時間で作れる物しかダメなのです。
ワンコ服は小さいので、面倒だけど時間は短くて、私向きです。(^^ゞ
2011/12/12 (月) 18:57:09 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
こんばんは。ペット・ではなく、本当に家族ですね。
今まで歩けていたのに、立てなくなったり、起き上がれなくなったり。
動物自身も辛いでしょう・・・。
でも愛情が一杯入った介護用品。
犬には気持ちが通じ、幸せを感じると思います。
いろいろと頑張られてくださいm(__)m
応援ぽち。
2011/12/13 (火) 21:58:06 | URL | 株式・投資マニアの最終奥義 #-[ 編集]
投資マニア様

私にとっては、子供と同じでした。
親の介護は、そんなに頑張れない自信があります。

応援、ありがとうございます。m(__)m

2011/12/14 (水) 19:21:47 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
介護用ハーネス
犬介護をされた経験から生まれたハーネスなら、きっと使い勝手と使い心地はバツグンでしょうね♪
我が家の愛息子のエアデールテリアのコティが、5日前に急に右半身マヒになり、3日間入院して退院後自宅療養中です。
ハーネスを手作りしたくても、共働き&小さい子供もいて時間が無くて。どんなのが犬にも人間にもよいかもわかりませんし。
家での対応もどうしてあげたら快適なのか手探り模索中です。
ハーネスお願いしたいなと思っています。
できれば、至急でお願いしたなと思っていますが、いかがでしょうか??
2011/12/23 (金) 08:55:51 | URL | コティママ #-[ 編集]
メールで
コティママ様

メールでご連絡させていただきます。
2011/12/23 (金) 12:43:12 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/06 (水) 16:49:33 | | #[ 編集]
作らせていただきます
K様

急いで作りますので、左にありますメールフォームから、詳しくお知らせください。

連絡先の他、ワンちゃんの胸囲、体重、オ○ン○ン部分の腹周りサイズ等

記載のマナーベルトは雉がすでになくないましたので、人間の赤ちゃん用のオシッコシーツ(冬牙に敷いていたUSEDですが)を裁断して、かわいいのを作ります。
洗い替え分も作れますので、2枚でもOKです。

ご連絡をお待ちしています。
2013/02/06 (水) 19:41:14 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
ありがとうございました
発送の連絡いただき、ありがとうございます。今日か明日には届きそうですね。助かります。
こちらの連絡を見てなかったので、オ○ン○ン部分の腹回りサイズお知らせしなくてすみません。
商品確認次第、またメールにてご連絡させていただきます。
2013/02/08 (金) 11:02:55 | URL | けこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/15 (水) 13:12:25 | | #[ 編集]
Re: ハーネス
メールを送らせていただきました。オーダーお待ちしています。
2013/05/16 (木) 09:24:11 | URL | トーガ姉さん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/27 (金) 00:54:14 | | #[ 編集]
Re: はじめまして

B様

メールで返信しました。
マナーベルトですが、オ○ン○ンを覆う、ウエスト周りのサイズもお知らせくださいね。
2013/09/28 (土) 10:37:27 | URL | トーガ姉さん #-[ 編集]
はじめまして。
はじめまして、yuuと申します。
犬の介護のことで悩んでいたらこちらのブログを紹介されたので書き込みさせていただきます。

私の犬は自力で立てたり立てなかったりで、要介護とはまた違うのかもしれないのですが、立つのが大変そうなのでぜひ利用したいと思い書き込みをさせていただきました。
また、散歩に行く際に20cmほどの段差を降りなければならないのですが、頑丈さは大丈夫でしょうか?
ちなみに犬は中型犬の雑種で11kg程です。
もし耐久性に関して問題がなさそうであれば注文したいと思いますので、よろしくお願いします。
2013/11/05 (火) 11:42:25 | URL | yuu #-[ 編集]
大丈夫かと
yuu様

こんにちは、

>自力で立てたり立てなかったりで・・

そういうワンコのためのハーネスです。完全に寝たきりで、寝返りの時に必要っていうのもありますが・・

体重30キロくらいのワンコが散歩できるくらいですので、11キロの子なら、耐久性も大丈夫かと思います。

大変申し訳ないのですが、7日早朝より1週間ほど出かけます。
その前にということでしたら、お急ぎ、左のメールフォームからご連絡ください。
2013/11/05 (火) 12:24:34 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/28 (月) 01:13:13 | | #[ 編集]
まだお願いできますか
はじめまして。
大きな♂のコーギーのぷーすけママです。2年ほど前から後ろ足が弱り始めたのですが、とうとう、立っていてもフラフラして、自力で起き上がるのが苦痛になってきています。
トーガ姉さまがブログでおっしゃってたこんなハーネス買っちゃだめっていうハーネス、実はつい先日買いました。
あせっていたもので・・・
でも結局、おっしゃる通りダメでした。下にずり落ちます。
しかも、ずっと付けてはいられない商品でした。それで今度はしっかり落ち着いて探そうと色々検索していたら、トーガ姉さんのブログに載せていた介護用ハーネスにたどりつきました。
随分前の掲載なので今でも制作を受けて下さることを祈って送信しました。
宜しくお願いします。
2014/08/11 (月) 22:18:02 | URL | よっしい #-[ 編集]
よっしい様

今もオーダーをお受けしていますよ。
左側のメールフォームからご連絡くださいね。
2014/08/11 (月) 23:40:06 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/04 (水) 14:03:49 | | #[ 編集]
ハーネス
S様

何故かメールの返信ができません。
左のメールフォームからご連絡ください。


2015/02/05 (木) 01:25:16 | URL | トーガ姉さん #-[ 編集]
作ってみました。
我が家のレノは、立ち上がる時に介助が必要な時があり、
こちらを見て、作ってみました。
市販のハーネスも購入しましたが、使い勝手はさほど変わらないと思いました。

紐で結ぶので、厚手のお洋服を着てもサイズ調節が自由なので、もう一つ作ってみようと思います。
私のブログでも紹介してよろしいですか?
2015/03/23 (月) 18:22:37 | URL | れの #-[ 編集]
Re: 作ってみました。
コメント、ありがとうございます。

どうぞ、ご紹介ください。
困ってる方の目に留まりますように・・
2015/03/23 (月) 22:09:38 | URL | トーガ姉さん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/18 (金) 00:33:02 | | #[ 編集]
介護用ハーネスお願いします
こんにちは。ウチに今、立ち上がる事が出来なくなった14歳のワイマラナーとラブラドールの男の子のMIX犬がいます。14歳の誕生日の2日前位から急に歩けなくなってしまいました。まだハーネスを作っていらっしゃいますでしょうか?
2017/01/07 (土) 14:28:55 | URL | オオミ ヒロエ #4tbnQCIM[ 編集]
最後の一枚分の材料があります。
すぐに作って送りますので、左横のメールフォームからご住所、ワンコの体重や教委などお知らせください。
ワイマとラブのMIXだなんて、冬牙とりっ君のMIXだわ。
ご連絡お待ちしています。
2017/01/08 (日) 17:03:01 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
申し訳ありませんが・・
2017/01/07のオオミ様のオーダーをもちまして、介護ハーネスの制作を終了させていただきます。

新しい仕事でいっぱいいっぱいでして・・

また時間に余裕ができたら、再開させていただけるかもしれませんが、当分お休みさせていただきます。
申し訳ありません。_(._.)_
2017/01/08 (日) 19:31:34 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.