犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
新年早々ガビーーーン
明けましておめでとうございます。

我が家、今年は(も)お節料理を作っていない。
昨年は木曽路のお節と楽天のどこかのお節が重なって、お客さんもなく、トホホだった。

おせち1

おせち2

今年は木曽路はもったいないからパス、お姉ちゃんが御歳暮代わりに贈ってくれる、楽天内まるきん寿って安いお店のお節に決定。
お姉ちゃんから、「質より量!」って聞いたから、変に量を増やしたくないと思って、蒲鉾の1個も買ってない。
安い蒲鉾もお重に入ってるだろうから、お雑煮に入れる蒲鉾も、お節のお重から使うつもりでいた。

お節が大晦日に届かなかった!

そして、元日にも届かなかった。orz

大晦日から急な泊まり客があったっていうのに、お正月料理が何も無し。

今、思い出したけど、お節が無かったから、お屠蘇も忘れた。

もう!まるきん寿!どゆこと?

お店に連絡したくても、注文主がお姉ちゃんで、あの脳天気な一家は、ルイ君連れて伊勢にお泊まり旅行中。

母曰く、「戦後の物のない時代でも、こんなに地味なお正月は初めてだわ!」って。

なんだか今年も出だしで転けてしまい、波乱に満ちた年になりそう・・
年末ジャンボはお払いに行ってから、確認する。
そろそろ庶民を卒業したいわ。

こんな貧乏神状態の私ですが、今年もよろしゅうお願いします。m(__)m

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりました。

本年もよろしくお願いいたします。
って・・・
どうなっちゃってるの?
うちも、カニも何もない
貧乏正月だけど
おせちが来ないって
ひどすぎない???
2012/01/02 (月) 00:35:31 | URL | ひな #-[ 編集]
謹賀新年\(^o^)/ハジマタ

何時も楽しませて頂きありがとう御座います。 うちは弟くんが、送ってくれたのでなんとかありつけました。

今年も楽しませて下さい、宜しくお願い致します。
2012/01/02 (月) 07:04:55 | URL | 猫好き #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
お節、どうゆうこと?!
正月早々他人事でも許せないわ!!
どこかのお店で作った人がノロウイルスにかかっていると分かって
予約のお節が届けられないとは聞いたけどね…。
でも自力でお節づくりも疲れましたわ~元日でお正月はおしまいにして
今日から普通に過ごします。今年もよろしくお付き合いのほどを~v-345
2012/01/02 (月) 09:05:04 | URL | リョウ #KLKLwnfo[ 編集]
おめでとうございます
ひな様

こちらこそ、お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

酷いでしょ。ちょっと笑えるけど・・(^^ゞ
大晦日にすき焼き食べ過ぎて、食欲不振の元日だったから、良かったけど・・


猫好き様

お姉ちゃんが贈ってくれたはずのお節だから届かなかったかも・・
お姉ちゃん、キャンセルされてお金が戻って喜んでるかもしれないです。

コチラこそ、今年もよろしく。m(__)m

リョウ様

お節、許せないでしょ。
でも、メールで「ごめんね」で済むらしいです。(-_-;)

リョウさん所は、素敵奥様って感じの手作りお節。
我が家も冬牙が悪くなるまでは、手作りしていたんだけど、根気が無くなちゃった。
こんなんじゃ、お嫁に行けないわ。オソロシヤァ~
2012/01/02 (月) 15:43:21 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.