犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
ゆう君、お散歩テッテケテー
本日、獣医さんへ行ってきました。

傷口もキレイだし、腫れてもいないので、消毒も何もなく、見せただけで終わりでした。ヽ(^。^)丿
短い距離だけど、お散歩もテッテケテーと、普通に歩いてます。
腫瘍をお股にはざんでいたからハバハバしていたけど、後ろ脚も普通にくっついて歩けるようになりました。
回復がめっちゃ早くて、驚きの爺さん犬です。

手術後、エアコン入れっぱなしだったので、私は喉が乾いてお茶を飲んでいましたが、ゆう君は水をあまり飲まず・・

腫瘍が大きく腫れだして、夏の間に飲まなかった水を大量に飲むようになっていた。
ペットボトルに入れて一日の飲む量を量ったら、400ccくらい。
5㎏のゆう君にしては、飲み過ぎらしい。
それが手術後、半分の飲んでいないような・・
今日はペットボトルで測っています。

先生とも相談して、術後の尿検査は1週間後にしました。
このまま、水を適量飲むだけで、腎臓の数値も普通に戻ってくれたら、嬉しいんだけどね。

何しろ、腎臓の療法食が美味しいらしく、「もっと下さい、おやつもください。」ってうるさいのですよ。
普通食で気をつければいいって程度になってくれると良いんだけど・・

腎臓に良い手作りワンコ食、考えなくちゃ。
大豆系(豆腐、おから、豆乳)が嫌いだから、困ってしまう。
小豆は食べるかなぁ??買ってこようっと。




テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.