犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
オリザ油化・米糠からとれたサラダ油
モラタメさんから送っていただいた、新しいサラダ油。

からとれたサラダ油

米サラダ油1
商品提供企業 オリザ油化株式会社
提供商品名 お米の糠からとれたサラダ油
実売価格 980円(税込)
提供数 300


不思議な紙のパックに入ってる。
中はビニールになってると思うんだけど、プラボトルじゃなくて、光から守られてるので安心。

米サラダ油2

米糠って、お肌にも良いし、米糠を使った油には、コレステロールやLDLを下げる等の、様々な健康に良い効果があるんだって。
オレイン酸・リノール酸をはじめ、玄米特有の微量成分であるγ-オリザノール、トコトリエノール、ビタミンE・B1などを豊富に含んでいるそうな。

この歳になると(どんな歳?ヒャー)、コレステロールやLDLって、やっぱり気になる。
だからお料理にも、洋風フライにはオリーブオイル、和風中華風にはごま油を使ってる。

これからは、この米油を使えばいいね。(o^^o)

なかなかフライってしないから、まずはホームベーカリーのパン焼きに使ってみた。

HBで焼くフランスパン、バターを使って事はないんだけどね。(^^ゞ
普通の人はバターを入れてるはず・・
でもカロリーやコレステロールが嫌で、今までもマーガリンかオリーブオイルを使っていた。

バター5gの代わりに米油大さじ1弱で、普通に焼けました。
パンは食べてしまって画像無し。m(__)m

このオリザ油化って会社、割と近くになる会社なので、親近感湧きまくり。
スーパーで普通に買えるかなぁ・・探してみようっと。

オリザ油化さん、モラタメさん、ありがとう。m(__)m

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.