犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
節分
昨日、2月3日は節分でした。

豆まき、した?

ワンコがいる我が家では、毎年「福は内」の豆をワンコが拾って食べるので、楽しいイベントの1つでした。
が、冬牙がいなくなり、小型犬のゆう君では消化に悪いので、豆まきはパス。

恵方巻きは、誰かが差し入れてくれるかもと、注文せず。
そしたら、今年は誰も持ってきてくれなかった。(-_-;)

寒くて、買い物に出る気にもならず、材料も無いのに作ることにした。

具は。。
恵方巻き・具
太めの卵焼きと笹がきゴボウ甘辛煮。これだけです。
先週作ったくるみとジャコの佃煮の、煮詰まったタレだけを取ってあった。
捨てるのもったいないし・・
で、これでゴボウを炒め煮にして、すっごく美味しくできました。

ゴボウが甘いから、卵焼きは砂糖なし。

恵方巻き・途中
牛乳入れてフワフワの玉子になったから、この2種類の具だけでも、美味しくできたよ。
貧乏くさいけど・・(^^ゞ

ご馳走様でした。m(__)m

今朝の気温は知らないけど、昨日の朝は隣町でマイナス8.3度とか・・
ここの方がちょっと標高が高いので、もっと冷えてるはず・・
どうなってるの??

外水道にプチプチを巻いて保温してあるけど、大袈裟かなぁって思ってた。
でも、保護してあって良かったわ。
今時のガス給湯器は、寒くなると凍結防止が勝手に働くから助かってるけど、こういう機能が無ければパンクしてそうな寒さです。

インフルエンザも大流行してる地域なので、寒さも乾燥も恐ろしい。
通勤が無いので、今シーズンはワクチン打ってないのよ。
皆様もお気をつけて。m(__)m

テーマ:食べたもの - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.