犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
ご飯、イヤ・・
ゆう君、腎臓病の療法食、もうイヤだって。

って言うか、お腹に溜まらないようでもっともっとっていうから、ご飯をちょっと混ぜたのよ。
ゆう君、白いご飯がイヤらしい。(-_-;)

そういえば、冬牙も、ラスト2年くらいは、味の付いていない白いご飯やうどんは食べてくれなかったな。
だけど、冬牙の場合は箱入りのお坊ちゃま。
ゆう君は、生きるか死ぬかって欠食ワンコだったはずだけど・・

ゆう君・ネムネム
美味しい物しか食べたくないでし。
ボクはお坊ちゃんになったでし。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ご飯
そうなのよね・・・
何故かご飯、食べてくれないときがある。
腎臓の療法食、ご飯抜きなら
食べてくれそう?
人間用の腎臓病には
腎臓病食品交換表っていうのが
病院で食事療法の栄養士さんによる栄養指導のときに使っているみたいだけど
参考になるかどうか・・・
腎臓病食はかなり大変みたいね。
2012/02/09 (木) 22:34:32 | URL | ひな #-[ 編集]
大変・・
ひな様

糖尿病も大変だけど、腎臓も大変・・
身体に良さそうな食材は、カリウムが多いから・・

ご飯抜きのフードだけなら、朝は食べてくれました。
おやつにイワシやマグロのボイルをあげているので、主食のタンパク質を減らしたかったんだけどね。
k/dの缶詰が飽きちゃったら、もうお手上げなので、なんとか食べ続けてくれるように祈るのみ。
2012/02/10 (金) 14:45:14 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.