犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
JINRO 缶マッコリ
サンプル百貨店で、マッコリを試してみた。

マッコリ
会社名 眞露ジャパン株式会社
商品名 JINRO CANマッコリ 350ml
セット内容 350ml×24本
実売価格(税込) 5,208円
消費サンプラー 0
配送関係費 945円


この状態で配送されてきて、ちょっとビックリ。
国内配送のキリンやサントリーのビールやジュースでも、段ボール箱に入ってるよね。(^^ゞ
画像でも分かるように、段ボールの下箱が歪んで、グズグズで届いたのよ。
日本製は過剰包装かもしれないけど、身体に入る品は、やっぱりきちんとした包装がいいかな。

マッコリ
マッコリはご存知の通り、甘めのどぶろくみたいなお酒だけど、缶マッコリは微発泡で、炭酸好きな私としては、飲みやすくて好き。

缶を開ける前に、上下をひっくり返して混ぜるの忘れたから、上澄みでちょっと色が薄い。
後から濃いのが出てきて、忘れたことに気が付いた。遅っ!

小アジの南蛮漬けに合わせてみたけど、日本酒と同じで何にでも合うね。

南蛮漬けは・・(^^ゞ
時間をかけて揚げるのが面倒だったので、頭を切り落としたけど、それでも骨が硬かった。
見栄えも最悪だけど、味はまあまあ・・

マッコリって乳酸発酵してるお酒。
だからかなぁ・・・お通じが・・良くなりすぎ・・(^^ゞ
詰まったときに、飲もうっと。

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.