犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
右肩脱臼
ゆう君、大変なことになっています。(>_<)

右肩の脱臼。。。

普通に脱臼しただけなら、痛いけど嵌め込めば良いんだけど・・

ゆう君の場合、前の獣医さんでも、「簡単に抜けたり嵌ったりしてる。不思議な状態。」って言われていた。
これまでも、何かの拍子に右肩が抜けて、キャイーーーンって泣くんだけど、10秒後には納まって、痛みも治まる。
それが今回はなかなか嵌らず、はめて貰っても、すぐに抜けてしまうようになって。(>_<)
それも、思いっきり痛そう。

ゆう君ピンクの包帯
手術を受けた獣医さんで、レントゲンをあちこちひっくりまわして撮っている内に、嵌った。
包帯ぐるぐるで、肩が外れないように保護。
痛み止めの注射も打ったから、脚が地面に着けるようになった。

ヤレヤレと思っていたけど、夕方、また外れた。(T_T)

獣医さんに再び飛んでいって、はめて貰ったんだけど・・

ゆう君イエロー包帯
今度は黄色の包帯で、かわいいんだけどね・・

でも、家に着いた時には、また外れていた。orz

それに、包帯とワタで作ったギブスがきついようで、心臓の鼓動に合わせて身体が動く。
やばすぎでしょう・・

ぐるぐる巻きの包帯を外し、右脚を引っ張って、私がはめた。
ギャインって泣かれたけど、仕方なし。
手に嵌ったときのグキッって感触が伝わって、オソロシヤ。
もう、2回もはめたのよ。

こんなに外れやすくなっちゃって、どうしよう・・

獣医さんは若い子なら手術をするけどって・・

炎症が治まって、外れはするけど、それほど痛くもなく嵌るって、以前の状態に戻ればいいけど・・

たぶん、過去に引っ張られて、靱帯が切れちゃったくらいの脱臼をしてるらしい。
その時に、獣医さんに連れて行って貰ったとは思えない。
泣きながら痛みに耐えて、靱帯は伸びちゃったけど、自力で歩けるまでに直したって感じだろうなぁ・・

どれだけ痛かったか・・
小さな身体で、ひとりで痛みと戦ってきたかと思うと、かわいそうで泣ける。

繁殖屋なんて、地獄に堕ちろ!


そうそう、今日はバレンタイン。
先週、チョコは2回もいただいたけど、チョコ買ってもないわ。
ゆう君、チョコ食べられないけど、冬牙にはお供えしてあります。

私はとんでもないバレンタインデーだったけど、皆様は素敵な夜をお過ごし下され。

テーマ:老犬介護 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
せつないですね
何とも言えない、でもゆう君が一番せつないんですよね。
(ノД`)シクシク
2012/02/14 (火) 21:31:42 | URL | 猫好き #-[ 編集]
ほんとにかわいそう・・・

手術はちょっとだから、
痛み止めでしのぐしかないかしら・・・ね。
痛み止めは、胃に来るから
胃薬も一緒にもらっといたほうがいいかも。
2012/02/14 (火) 21:31:48 | URL | ひな #-[ 編集]
なんとか・・
猫好き様ひな様
今、起きあがって水をご所望されたけど、ビッコちゃんだけど、床に足が付いていたから、一応嵌っているみたい。

早く普通の生活に戻してあげたいです。

獣医さんへ行くと痛い事されるけど、楽になるって分かるみたいで、嫌がらないの。
健気です。
2012/02/15 (水) 00:04:19 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.