犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
ヒヨドリがいなくなった
どんどん日経は上げてるんだけど、私の持ち株、それほど元気じゃない。(-_-)

まあ、いつだってそうだから、慣れてるけどね。

感じ悪いったら・・(-_-)

それに、口座の確認もしない私が、文句を言える立場じゃないし。
その内(何十年先?)、含み損もなくなるだろうし、利益も出るだろうし、まあいいや。(^^ゞ

クロッカス開花
急に暖かくなったから、昨日、庭でクロッカスが咲いてるのを見つけた。

早春の黄色いクロッカスは、毎年ヒヨドリに食べられちゃうんだけど、昨年からヒヨドリ激減で、南天の実も、ピラカンサの実も、残ったまま。

ヒヨドリ以外も野鳥が驚くほど少なくなってる。
トーガタウンだけのことじゃないみたい。

気持ちが悪いくらい、野鳥が少ない。
地震の所為だって話を聞いたけど、そうなのかなぁ?
放射能の影響だって話も出てた。

去年の夏は、無花果の実も食べられなかったから、喜んでいたんだけど、これほどいなくなると、やっぱり気持ちが悪い。
隣の家の柿も、食べ頃になっても鳥が集まらなかった。
ってか、どうして柿の実を収穫しないの?お隣さん?

我が家は干し柿が、ビックリするほど美味しくできたから、渋柿の木を植えることにした。

でも狭い庭で、そんなに果樹を植えるスペースがないので、成りの悪いプラムの木を切り倒しちゃった。(^^ゞ
プラムの根っこ

流石に10年以上経ったプラムの木は、根っこがすごくて、簡単には抜けましぇん。
この状態で、放置決定。
開いた横に、渋柿植えるんだ。ヽ(^。^)丿

でもって、切り倒したプラムの木、チップにして燻製に使うのだ!

見た感じは桜の木に似てるし、まあ同じ系統の木だから、香りもそれなりだと思うんだけど・・
ダメかなぁ??
もう少し暖かくなったら、庭でチキンのスモークを作ります。
食べに来る?

庭に、もう1本、もっと大きなプラムがあるのよ。
果樹って、自家受粉しにくいので、違った品種を2本で植えると実付きが良くなるの。
そっちも成らないから切っちゃいたいんだけどね。
まあ、非常時の燃料って事で・・(^^ゞ

プラム、毛虫がすごいからね。
消毒も殺虫剤も使わないから、家は虫さん天国。
キントキって毒毛虫も付くから、やたら枝を切っちゃって、実が付かなくなったのよ。
かわいそうな話・・

毛虫を捕ってくれる鳥さん達、帰ってきてくれるかなぁ・・

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
無題
クロッカスかわいい^^
野鳥の激減を感じられているんですね。。
自然界には、私達には見えない何かが
しっかり見えているんでしょうね・・
おそろしやーー

そういや先月、「今年は強気でロングで
行きます。怖いのは大地震だけ」って
嘯いたけどそんな相場つきですねv-20
2012/02/24 (金) 22:27:58 | URL | ななこ #pcEsqDro[ 編集]
天変地異
ななこ様

本当に、明日のことは分からないって感じ。
株式投資からも、少しずつ資金を減らしていこうと思ってるんだけど、強いからね。(^^ゞ
含み損があるうちは、完全撤退しないけど、生き残るためには何が必要か、考えてる今日この頃・・
2012/02/25 (土) 10:34:25 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.