犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
酒造屋さんの酒コスメ・ひげん
最近、お酒のスキンケアを試しています。

ほら、杜氏の方の手が白くてきれいなのは有名な話。
お酒って、お肌に良いらしい物ね。

地酒「秘幻」を造っている浅間酒造さんの化粧品「ひげん」。
酒造屋さんの酒コスメ
ひげん1
こんな和風の粋な信玄袋みたいなのに、トライアルセットが入ってるの。

ひげん2
「ひげん酒コスメ」人気の3種を2週間分セット
ひげん化粧水  50ml
ひげん洗顔   30ml
ひげんクリーム 16g
この3種に、パックと洗顔石鹸の小さなお試しサンプルが入っていました。

酒“アミノ酸”の潤い…健康や美容にいい効果があるといわれる日本酒(コメ発酵液)、酒かす、米ぬかを配合。
20数種類のアミノ酸、ビタミン、ミネラルが含まれ、皮膚の水分保持し、肌荒れを防いでみずみずしく整えてくれるのです。

合成防腐剤は使用せず、天然成分「ローズマリーエキス」で防腐剤、香料、着色料、防腐剤、キレート材 無添加の天然系、低刺激コスメなんで、超敏感肌の私でも使えそうでしょ。(o^^o)


まず、ひげん洗顔は・・

ひげん3
トローンとした液体で、ダブル洗顔がいらない化粧落とし。

口紅もスルスル落ちたよ。

ひげん4

で、この後、泡立ってくるの。
少しお湯を足すと、普通の洗顔になる。

香りもごく僅かな良い香りで、お酒に含まれるアミノ酸を活かした洗顔だから、洗い上がりも突っ張らないんだけど、泡ギレがイマイチ・・
いつも洗顔ネットで泡を作ってから泡洗顔してるので、お肌の上で泡を作るのも、ちょっと抵抗があるかな。

こんなに小さくて泡が立つの?って思ったサンプルの洗顔石鹸。
酒蔵の「酒、酒かす、米ぬか」の贅沢石けんってお品なんだけど、こっちの方はすっごく良かった。

大吟醸酒「秘幻」をたっぷり配合した「ひげん化粧水」は、変にトロリとしていないんだけど、サラッとしてるわけでなく、何だろ?しっとりしてるけど・・
今までにないような感触で、しっとりした。

クリームはヨーグルトみたいな見た目で、肌にのせるとコッテリ?系。
少し塗るだけで、頑固な乾燥肌も大丈夫って感じです。

もう少し早く、1月のエアコンで乾燥しまくっていた頃、届いていたらなぁ・・
あのころに、このひげん化粧品があったら、ホウレイ線が酷くならなかっただろうなぁ。
今からでも、これ以上酷くならないように、頑張るわ。

ちなみに、ひげんのサイトでは、化粧品はもちろんですが、メッチャ美味しそうなお酒も売ってます。
そっちも興味津々。(^^ゞ
ひげんネットショップ

酒造屋さんの酒コスメ

テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.