犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
確定申告
相場はちょこっと押し目っぽいけど・・
もう少し押してもらわないと、買い戻す気にならない。

中国も7.5%成長を目標にするって事で、株価は下げてるし。

でも、文革で失われた道徳観が放置されたまま、経済だけイケイケドンドンって事へのツケが、表面化してる。
そろそろスピードを緩めて、まともな国になってもらいたいけど・・
あんな大きな国が、正義もなく力を付けてきて、困ったもんだわ。

ミルボン
ミルボンちゃんの株主優待が、先週届いた。

ミルボン2
なんか良さ気な高級感。これで株価が上がってくれたら・・


週末に確定申告を仕上げました。ヽ(^。^)丿

まあ、毎年毎年、どうして訳分からなくくなっちゃうんだろう?

普通に数字を入力していけば、躓かないんだろうけど・・
0が足りなかったりして、「それは変です!」みたいな拒否をされたり、あったはずの書類が雲隠れしたり、10回以上計算して、やっとこでた数字が、必要なくなったり・・

ホント、ぐれてやる!って思ったわよ。

部屋中に書類を並べて、時系列に拾っていこうとしていたら、ゆう君がトコトコ歩いて蹴散らかすし、泣けた。

「そんなに頭抱えるくらいなら、もうパスしたら」ってカカ様の悪魔のささやきにも乗らず、頑張ったわよ。
努力の甲斐あって、5万円くらいは戻ってくるようです。

初めて医療費控除を受けようと、領収書を集めて、他にもいろいろ集めたんだけどね。
全てをとってあれば、10万以上になったんだろうけど、所々で抜けてた。(;。;)
何度計算しても9万弱で・・
細かい領収書、いっぱい集めたのに、大きな額の領収書、どこへ消えたの??

人生いろいろだけど、これで何とか2011を締められそうです。
ありがとうございました。m(__)m


コメント
この記事へのコメント
医療控除
医療控除、10万引いてからって・・・
結構な金額よね。

ちょっと前、小さい子供をお持ちのお母さんが
ちびちゃんが何回か喘息で入院したから
医療控除を受けようとして、
子連れで税務署行くのは大変だから
タクシーを使って行ったら
控除額よりタクシー代のほうが
高かったそうです・・・

うちはね、
医療機関の領収書はお金と一緒!
と言うモットーの元、
もらったらすぐにノートに貼っています

2012/03/06 (火) 19:45:20 | URL | ひな #-[ 編集]
領収書
ひな様

大きな封筒にどんどん入れて、溜めてあったの。
大きなのが抜けていて、ガッカリ。
私も今年からは、紙に貼らなくちゃ・・って、今年は病院に行かないようにしなくちゃ。

10万超えた分が控除って、金額にしたら僅かですよね。
でも、病院に通う交通費もって考えると、かなりの金額にはなるはず・・
もちろん、交通費どころか、処方箋以外の薬代も、取ってないんだけど・・

今年は健康で乗り切ります。
2012/03/06 (火) 22:17:20 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.