犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
楽天カード、勝手に使われた・その後・・(-_-;)
結局、楽天の私のID&パスワードが盗まれてい他らしいです。(-_-;)

カードも再発行の憂き目、諸々の引き落としに使っていたので、全部変えなくちゃいけないし・・

いろんなIDやPWも変えなくちゃいけないし、泣ける。

そんなに簡単なPWじゃなかったんだけどね。
メアドも別のが作られて登録されてたし、どこでばれたんだろう?

犯人は東京の人。被害届け出します。

だって、楽天は知らん顔って決まったし・・

以下、怒れる返事。

**********************

この度は楽天市場までお問い合わせをいただくこととなり、お手数をおかけいたしております。
ご案内が重複し恐縮ではございますが、クレジットカードの請求に関しましては、楽天市場では確認ができかねますため、お客様がご利用のクレジットカード会社まで直接お客様ご自身にてご連絡していただきますようお願い申し上げます。
だから、楽天カードの連絡したら、知らんっていわれたのよ!)

また、お客様に請求やお買い物のご記憶がなく、万が一第三者による利用の可能性がございます場合には、警察等の公的機関にお客様ご自身よりお早めにご相談されることをお勧めいたします。
楽天市場といたしましても、警察などの公的機関からの公的文書に基づき情報提供の依頼があった場合には、協力をさせていただきます。
警察行くわよ、フン

なお、該当のご注文につきまして確認いたしましたところ、現在は店舗にてキャンセル処理が完了しておりました。
弊社にて情報漏えいの事実はございませんが、この度は楽天会員登録の件で、ご心配をおかけすることとなり申し訳ございませんでした。
言い切れるの?どうして?)

なお、お客様におかれましても、ユーザID・パスワードを 第三者に知られることの無いよう、適切に管理していただくと共に、 定期的なパスワードの変更を行なっていただきますようお願い申し上げます。
パスワードは誕生日や電話番号を避け、第三者に推測されにくいものを設定されることを強くお奨めいたします。
そんな単純な数字のPWじゃないよ

また、昨今報道されておりますとおりコンピューターウイルスが氾濫しているようでございますのでご不安な場合には、お使いのコンピュータのセキュリティ強化を実施されることをご検討いただければ幸いです。
(ソフト入れてあるし、ウイルスチェックもしてるよ

お力添えできず申し訳ございません。
最後になりますが、弊社での情報セキュリティの取り組みについて以下のページにてご紹介させていただいております。
お客様にあんぜんなサービスをご利用いただくために、弊社ではセキュリティについて様々な取り組みを行っていますのでご確認いただければ幸いです。
■情報セキュリティの取り組み http://corp.rakuten.co.jp/security/ 今後とも、楽天が提供するサービスをよりお楽しみいただけますよう 努めてまいりますので、ご不明な点やお気づきの点などございましたら、 お気軽にご連絡いただければ幸いでございます。

*****************************

ウィルス対策ソフトは入ってるし、定期的にウイルスチェックしてるし、そんな簡単な数字のpwじゃないし・・
どうして自分ところからの情報漏えいじゃないって言い切れるのかしら?
びっくりだわ。

私がした買い物も犯人宅に発送されているようで、楽天のお店が月曜にならないと電話できないので、警察も電話したら平日に来てほしいってことだったので、来週警察に行きます。
今のところ、被害額が少ないので、何とか立ち直れるけど・・

なんだか、ぐったり・・疲れちゃった。

テーマ:クレジットカード - ジャンル:ファイナンス

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/12 (月) 08:57:48 | | #[ 編集]
手口は謎
B様

情報、ありがとうございます。

今回はカードのナンバーは守られていました。
ただ、楽天で何でも買える状態で、発送先を犯人の住所に変更されていたってヤツです。(-_-;)

楽天カードは全く危機管理ができていないので、ダメでした。
私も危機管理が出来ていなかったので、反省しています。
どうしてPWとかが盗まれたのかは不明ですが、一番先に不正が行われた楽天内の家電やさんが、不正利用と判断してお店がキャンセルしたって話なので、それを楽天カードが知らないって、聞いても知らないって言うのが、終わっています。

すでにカードもVOIDしたし、ID、PW、ニックネームも変えて、メアドのPWやその他諸々変えて、次にログインできるか不安です。(^^ゞ

でも、そのくらい注意しないとダメな時代なんですね。
のほほーんとし過ぎていました。

まあ、被害金額が笑われるほどですので、良い勉強になったと思っています。

進展があったら、またUPします。m(__)m
2012/03/12 (月) 23:00:48 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
恐れ入ります。リンクさせていただいてありがとうございます! 不要であれば削除をお願いします。お忙しい所、大変失礼いたしました。
2012/03/11(日) 14:51:05 | 返金・調査の第一信用総合調査
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.