犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
警察行ってきた
楽天での事件を捜査してもらうため、警察に行って来ました。

こんなに遅くなったのは、犯人の手に渡っていない商品の内、1つだけがなかなかコチラの手に入らず、19日月曜日に漸く届いたので、被害額が確定し、やっと警察に行けました。

ドラマによく出てくる、窓に鉄格子の入った取調室みたいなところで、話を聞いてもらいました。

資料持参で2時間ほど・・(^^ゞ
若い私服の刑事さんだったけど、親切に対応してくれました。

やっぱり私が美しいから? アホマルダシ

クリスマスローズ白
こぼれ種から育ったクリスマスローズが一番元気に咲いてる。


直接の被害額、1580円の事件。
だけど、事件だから、ちゃんと調べるって言ってくれました。
まあ、犯人が特定できるかどうかは分からないって事で、あまり期待しないでとも言われたけど・・

犯人が捕まるなんて、無理だろうなぁ・・
だけど、事件として扱ってもらって、楽天市場や楽天カードの酷い態度を公にしたいのよ。

カード会社や通販の協会にも、警察にも届けたけどってことで、話してみます。

まあ、IDやPWを何年も使っていた私も悪いんだけど、ウィルスチェックしても何も入っていないし、どうしてPWを盗まれたのか、不明。
刑事さんにも、「このPWとか、すぐに分かるようなのじゃないんだから、あなたが悪いんじゃないですよ。」って言ってもらったけど、やっぱり、PWはこまめに変えなくちゃ・・
銀行のPWは変えてるんだけどね・・

って、警察でPWを教えてきたけど、大丈夫だよね??

刑事さんにも言ったんだけど、話を丁寧に聞いてもらって、少し気持ちが晴れました。
面倒でも、警察に行って良かった。

こういうの、もっと深刻な事案でも、ホレ、あのストーカー事件みたいに、対応してくれる警察の人が良いか悪いかで、すっごく結果が違ってくるよね。

そうそう、職業を聞かれて、「今は無職です。って言うか、家事手伝い?花嫁修行中ともいいます。」って言ったら、、紙に「無職(家事手伝い)」って書いて、花嫁修行中ってのは無視されました。

ま、いいか・・

そんな感じの一日でした。

夜は焼き肉パーティーに行って来ます。

姪が国家試験に合格したと電話があり、諦めていただけに大喜びの我が家。
大学のゼミ仲間は4月から官僚だって言うのに、国家資格も落としていたら・・(゚◇゚)ガーンだよね。
良かった良かった。

テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
カツ丼は?
カツ丼は出ましたかっ!?
って、カツ丼は容疑者に出されるんでしたね~(ドラマの中で)v-356

私も楽天はすごく利用してるから、怖すぎる話ですv-12
んでも、私が注文するのは猫砂だの犬フードだの犬猫関係ばかりだから
盗っても「なんだこりゃ?」かもしれぬ・・・。

文太&雷太の兄弟4匹が捕まったらしく、
今いる子たちが幸せを掴んでくれたら浜松に移動っぽいです。
でも残り1匹、まだ縁の下で踏ん張っているとかv-406
Sさんは名古屋へ岡崎へと走り回っていらっしゃいますv-12
2012/03/22 (木) 12:19:28 | URL | アジママ #wEA2bRJc[ 編集]
カツ丼
アジママ様

カツ丼もお茶もでませなんだ・・

楽天はIDを盗んで、勝手に家電とか高額の商品を買われるって手口ですので、お気をつけ下さい。
カードを登録すると、ダメみたいです。

トーガタウンでは、野良犬とか望まれない子犬とか聞かないので、子犬がどんどん現れるって、驚きます。
避妊去勢をしてくれたら、それである程度は解決するのに・・
子犬も老犬も、よろしくお願いします。
2012/03/22 (木) 13:42:56 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.