犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
セカンドオピニオン
私の留守中、ゆう君の脱臼は13回。(-_-;)

昨日も今日も、朝から外れた状態で起きてくる。

筋肉が明らかに落ちていて、もうこれ以上放置はできない。

トーガタウンに一番近い、大きな動物病院へセカンドオピニオンのため、午後一で出かけた。

1時前に着いたけど、診察して貰えたのは3時。(-_-;)
すっごいワンニャンの数でした。

ダックスやトイプーといった小型犬から、秋田、ゴールデン、ロトワイラー、とんでもない大きさのアイリッシュウルフハウンドも来てた。

病院は岐阜大学獣医学部と同じく有名な犬山動物病院

結局、心臓も悪いし歳だし、麻酔かけたばかりだし、手術はリスクが高すぎるって事で、パス。
テーピングも、前回してもらったときに、数時間でみみず腫れになったアレルギー持ちなので、難しい。
同じく、装具を作ってもらっても、皮膚が弱くては使い続けられない・・

脱臼した状態で病院に行ったので、先生に嵌めてもらったのですが、きゃいーんって一声泣いただけ。
こんなに痛い事してるのに、おとなしい良い子ですね、って誉められちった。

でも、結局お話を聞いてもらっただけ・・

セカンドオピニオンも、かかりつけの獣医さんと同じって事。

すでに、右脚の筋肉が左より落ちているし、体重もまた4.46㎏に落ちてしまっていた。
腎臓病のこともあるけど、鶏肉を食べさせることにしました。

メインはヒルズのk/d缶。
鶏の手羽元を茹でて、肉&煮こごりコラーゲン
を食べさせます。

今、茹でていたら、大騒ぎで・・
ガッツガツ食べちゃったよ。

脱臼した肩を無理して嵌め込むから、軟骨はすり減るに決まってる。
痛みがなるべく出ないように、コラーゲンとコンドロイチン、グルコサミンを摂らせます。

花粉症はかなり良くなってきて、青っぱなは飛ばなくなりました。
お散歩の時間を延ばして歩かせ、筋肉もりもりを目指します。

すでに靱帯は切れてしまっているので、筋肉で関節を守るしかないそうです。
痛い思いをさせるのはかわいそうだから、少しでも脱臼の回数を減らして、筋肉で固めていきたいです。

テーマ:老犬介護 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
たった1口の予想で、必然的に当たる方法を全て公開します。貴方に、パソコンか携帯の画面に向かう時間が1分あればそれで十分です。表示されている数字を、その通りに購入すればよいのですから・・
2012/05/11(金) 08:30:26 | ロト最強予想ソフト「一撃」の驚異的的中率の秘密
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.