犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
第一大飯店・ファーストホテル
台北で宿泊したのがファーストホテル。
まあ、エコノミーの代表みたいな古いホテルで、設備は悪いけど便利なロケーションだから許す。

MRT(地下鉄)松江南京駅に近くて、士林方面に行くときは便利。
市の真ん中だから、近所はタクシーを使っていたけど。

ファーストホテル(古っ)

古いけど、部屋は広かった。
エアコンも部屋で操作できたから、寒すぎるって事もない。

ファーストホテル2
ブラウン管テレビ・・(^^ゞ
NHKとか他に日本の民放もやっていた。
まさお君が行くって、松本君とラブの番組が放送されていた。

バスルームは撮影忘れ・・

アメニティは、歯ブラシセット、石鹸、シャンプーのみ。
私は持参のハミガキセットを使ったけど、持参していないお姉ちゃんが使っていました。
歯ブラシは酷くなく、普通に使えるタイプの物。
ハミガキは「サロンパスのよう」らしいです。(^^ゞ
コスメドやワトソンズ等のドラッグストアでも売っていた白牙ってのです。

石鹸はちょっと大きめで、使えました。
シャンプーは、これ又お姉ちゃんのみ使用ですが、香りがメチャクチャ良いって事で、私も臭いだけ・・
美味しそうなキャラメルの香りでしたが、髪はギシギシになるそうです。(^^ゞ

追記・・
バスルームにドライヤーも備えられてました。
1000wくらいだけど、使えたよ。

朝食ビュッフェ
2日目の朝食ビュッフェ・・・

まあ、これが美味しくないの。(x_x)

パイナポー
パイナポーは、すんごく美味しかったけどね。

流石に台湾、八百屋さんで売ってるパイナポーが、完全なオレンジ色。
日本みたいな殆ど緑ってのは一度も見なかった。

パイナポーって、収穫してから追熟するイメージがあるけど、全くしないんだって。
だから、売り場で完熟したのを見つけて買わないと、いつまで待っても美味しくはならないのよ。
台湾では、そんな心配はなし。うらやまし。

朝食

お粥は普通・・
肉髭たっぷり乗せてる。
肉髭大好きだから、いっぱい買ってきた。

2日目の朝食が始まって、この日も山のように食べる姉妹なのでした。
続く・・

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.