犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
手作り無添加石けんリズボタニカ
敏感肌の私は、洗顔は石鹸派なのですが、それは何故かと申しますと・・

固形の石鹸には保存料が少ないと勝手に思いこんでいるからです。
だって、固形で半分乾燥してる状態だから、ドロッとしてるより変質しにくいでしょ、普通に素人が考えると・・
合ってるか、間違ってるかは知りませんが、兎に角バータイプの石鹸が好きです。

今回使わせてもらってるのが、通販で大人気という、コチラのお品。

手作り無添加石けん専門店
RHYTH BOTANICA(リズボタニカ)
リズボタニカ ファンサイトファンサイト参加中
リズボタニカ1
人気No.1のしっとり洗顔石けん
オアシスラベンダーフェイシャルバー (70g)
 1260円

特に乾燥肌の方、敏感肌の方におすすめって事なので、私にピッタリか?

リズボタニカ2
うぅ、字が小さい!クリックしてちょ。

成分は、厳選した5種類の贅沢な植物オイル!
「有機栽培つばき油」・「マカデミアナッツ油」・「ヘンプ油」・「有機栽培シアバター」・「パーム核油」
これらの5種類の植物油脂を贅沢にブレンド!
良質の素材にとことんこだわっておるそうな。

この他に、ニュージーランド産のマヌカハニーと、プロヴァンスの真正ラベンダーをプラス。
丁寧にコールドプロセス製法で作られているのよ。

石鹸が好きだから、ちょっと自分でもコールドプロセス製法で、石鹸作りをトライしてみようかと思ってる。
いつの事やら分からないけど・・(^^ゞ

リズボタニカ4
さてさて、オアシスラベンダーフェイシャルバーの使い心地は?

バーの香りを直接かぐと、かなりきつめのラベンダー。
ちょっとだけ、大丈夫かいな?と不安になった。(^^ゞ
でも、泡立てると、ほんわかふんわり、ちょうど良い香り・・
ラベンダーの香りって、癒しの効果があるって言うけど、本当にそうだなって思わせる香りです。

リズボタニカ3
泡立ちは良いけど、不自然なほど固く崩れない泡ではなく、普通の良質な泡。
だから、泡ギレも良くて、すぐにすすげる。
潤いを逃がさない為には、すすぎが簡単って事も大事かと。
洗い上がりも、ツルって感じがします。
どのくらい放置しても大丈夫かっていう試みは、今の私には恐ろしすぎてできませんが、洗面所から自分の部屋に行き、化粧水をつけるまでは問題なし。
これで充分かと思われます。

リズボタニカの手作り無添加洗顔石鹸 「オアシスラベンダー」

でね、このオアシスラベンダーのキャッチコピーを考えるって宿題があるんだけど・・
どうしよう・・

プロヴァンスの弾む健康を
           あなたのお肌に


いかがでしょう・・ダメ?
おされなコピーを思いつかれましたら、コメント下さいまし。m(__)m

テーマ:スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
割と簡単
石鹸つくりは割りと簡単かも~

私も時々、コールドプロセスで
作っています。
でも、水酸化ナトリウムがね・・・
判子もって買いに行かなければならないし
ちょっとほっておくと
どえらいことに。
(真っ黒になって使えなくなる)
そこんとこクリアすれば、
簡単よ!
2012/04/22 (日) 21:03:31 | URL | ひな #-[ 編集]
難しそうだけど・・
ひな様

10年くらい前に、廃油石鹸は作ってたのよ。
だけど、肌につける石鹸って、大丈夫かしら?ってのがあって・・
それにコールドで固まるかなぁ?って不安も。
まあ、最悪食器洗いに使えば良いんだけど・・

重い腰を上げようかな。(^^ゞ
2012/04/23 (月) 14:29:05 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
ありがとうございます☆
トーガ姉さん様、こんにちは。
手作り無添加石けん専門店リズボタニカのkikiと申します。
当店のオアシスラベンダーフェイシャルバーをお試しいただき、ありがとうございます(・∀・)
ラベンダーの香り、はじめは少し強く感じられたとのことですが、泡立てるとちょうどよい感じになったとのことで、ほっといたしました。
キャッチコピーのお題にもお応えいただき、ありがとうございます♪
今後ともリズボタニカをどうぞよろしくお願いいたします。
2012/04/23 (月) 15:19:42 | URL | kiki@RHYTH BOTANICA #-[ 編集]
kiki@RHYTH BOTANICA様

コメント、ありがとうございます。

リズボタニカさんの石鹸が素敵だから、自分でも手作りしてみようかなって気になりました。(^^ゞ
どうなる事やら・・

キャッチコピー、採用してください。m(__)m
2012/04/23 (月) 16:01:34 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.