犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
台湾でフードファイト・4日目最終日
帰国から3週間経つと、記憶も曖昧なお年頃。(^^ゞ

早くUPしなくちゃ、忘れちゃうよ。

ってことで、台湾4日目、フードファイト最終日。

ホテル朝食・黒米粥

最終日のホテルの朝食は、極力控えた。
この甘いお粥とフルーツ、コーヒーだけ。って事にしておく。

行天宮
プラプラ歩いて、行天宮って大きなお寺へ・・

土曜の朝なので、周りのビジネス街はシーンとしてるけど、ここだけ賑わう。

お参りグッズのリヤカー店
参拝グッズの移動店舗。
こういうのがいくつも出てたけど、何も買わずに、中でお線香をもらった。タダで・・・

小さな肉まん
お参りが終わって、ショウロンポウ食べていなかったので、屋台で買ったら、小さな肉まんだった。
美味しいから許す。5元か10元。

葱マンとか葱餅とかの食べ終わり
裏道を通って、小さなお店を見つけ、またしても葱狐餅を食す。
他に葱饅頭みたいなのとか・・
食べ終わってから、カメラを思い出した。(-_-;)

松江市場
ちょっと進んで、松江市場発見。

ここが超楽しい、アジア好きには堪らないワンダーランド!

松江市場2
八百屋さんや、果物屋さん、いろいろ・・

お店がまとまって、建物の中も市場になってる。

松江市場4
お餅のお店。ここで買ったよ。
日本に持って帰ったのだ!

4で買ったお土産餅
下は黒米のお餅、中に少しだけ甘いあんこ入り。

上の草餅は・・

4で買ったお土産餅2
中にしょっぱい菜っぱのようなのが入っていて、これまた美味。
これ、九分で食べたお餅を似てる。
九分のは画像取り忘れてるけど・・(^^ゞ

松江市場お総菜
お肉系総菜の店。
ヨダレが出そうだわ・・

お総菜をホテルで食べる
とろっとろに煮込まれた豚足と玉子を買って、ホテルで最後の食事。

12時にチェックアウトで、ツアーバスのピックアップがあり、飛行機は5時過ぎって酷い話だから、途中でお腹が空くと行けないので(空くか???)、チェックアウト後、ホテル近くのベーカリーへ。

パン屋さん
日本でも売ってるパンと、見たことのないパンと、いろいろ。

この後、最後のタピオカミルクティーを買って、ホテルロビーへ。

ツアーバスが来て、2日目に「こんなボッタクリっぽいお土産やさん、誰が買うんだろう?」って前を通ったときに話していたお店に、放り込まれた。

お姉ちゃんと二人、腹を抱えて笑っちゃいました。

もちろん何も買わず、お土産の試食だけして、時間を過ごした。

お姉ちゃん、「試食は全てたべる!」って、強者。
恐るべし!

空港で食べたパン
パン屋さんで買った、日本では見かけないパンを、空港で食べた。

台北の桃花空港って、恐ろしく広くて、免税店もおみやげ物やさんも、永遠に続いてると思えるほど。
お店とお店の間の休憩コーナーもたくさんあって、テーブルのあるところでパンを拡げると・・
横のお店からお姉さんが出てきて、お茶を出してくれた。
ありがとう。謝謝です。m(__)m

お姉ちゃん、「お茶出してくれるなら、これ買わなければ良かった。」と、自販機で買った爽健美茶25元を勿体ながってた。
でも、これは帰国して、車で自宅にたどり着くまで飲めたから、役立ちましたよ。

飛行機に乗り込んで、機内食だけど・・
もうフラフラで、画像なし。
だけど、私は80%食べた。

お姉ちゃん、「悔しい!気持ち悪くて食べられない」と、メインは開くことも出来ず。(^○^)
空港のおみやげ物やさんでも、試食しまくり、甘いお饅頭を食べてたからね。
でも、空港では、試食したのから美味しいのを選んで3種類買ったんだけどね。

この人、週に2回くらい、食べ放題のバイキングランチを食べ歩いてるから、胃袋が普通ではない。
でも、寝る時間と同じくらいテニスをしてるから、筋肉質で細いんだけど・・

だけど、お姉ちゃんの実力を見せつけられ、ガンバロウと思った妹でした。



テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.