犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
ゼオライトで救われる?・リパーフェ ローション&バスパウダー
私、ちょっとアレ・・

アレって、アレルギーなんですけどね。(-_-)

お肌に余分な老廃物や有害物質が付いてると、アレルギーには良くないのよね。

で、この度、お肌の表面の有害化学物質をブロックし、肌をすこやかに保ってくれるスキンケアを始めました。

RAPAS(ラパス)株式会社リパーフェっていうお品。
リパーフェ1

こんなかわいいパステルカラーのペーパーに包まれて、我が家にやってきました。

Reperfeファンサイトファンサイト参加中

ところで、ゼオライトって知ってる?

リパーフェのメインの成分なんだけど、このゼオライトは天然の鉱物で、和名は「沸石」です。
このゼオライトが有害物質を吸着排出してくれるそうな・・ほぉ。

ゼオライト

まずはリパーフェ ミネラルバスパウダー
リパーフェ・入浴剤
リパーフェ ミネラルバスパウダー

お風呂に入れる入浴剤。
これが不思議な感触で・・
1回分が7gのパックなので、普通のより少な目。
大丈夫かなぁって思ったのは杞憂でした。

乳白色までいかない、磨りガラス程度の濁り具合で、鉱物の細かな粉を溶かしたって、そのままの感じ。(^^ゞ
サラサラした肌触りで、お湯が柔らかくなった。
サラサラでも、さっぱりしすぎず、お風呂上がりも突っ張らない。
こんな感じの天然温泉あったけど、どこだったかなぁ?

バスタブで、何度も顔にもぱしゃぱしゃしています。

塩分が含まれていないので、配管も痛めないし、香りも着色もしていないので、自然のまま。
翌朝には、ゼオライトは底に溜まっているので、洗濯にも使っちゃいました。
庭の水まきにも使えそうだから、嬉しい。

暖まって、体中の肌が、ホッとする感じ。(o^^o)

お風呂上がりは、
リパーフェアフタークレンジングミスト
リパーfウェ・ローション
リパーフェ アフタークレンジングミスト

赤いボトルが印象的なスプレーローション。
高品質天然ゼオライト・セリサイト(マイカ)のミネラルのチカラで皮膚の表面にある有害化学物質をブロックし、本来のキメ・ハリ・ツヤのある健康なお肌にしてくれるってローション。
スプレーの出方も良いし、使いやすい。
つけた感じ、全く違和感無く、水と同じ。
サラッとしてるけど、染み込んで馴染む。

このローションの後に、いつものジェル他をつけてます。
その後の化粧品の浸透力もUPしてる感じ。

GWに入ってから、真夏の暑さと日差しで、私のアレルギーが爆発する要素たっぷりなのに、落ち着いてるの。
おでこがちこっと痒かったけど、これをスプレーすると治まる感じ。
薄着になってきて、首に髪の毛が触ると痒く感じるから、首周りにもスプレーしています。
細かい均一なスプレーだから、使いやすいよ。

リパーフェのゼオライトのおかげか、アレルケア飲んでるからか分からないけど、ゼオライト、良い感じ。
続けてみる!

ちなみに、ホワイトパックって泥パックみたいなゼオライトのパックもあるの。
これも使ってみたいから、買おうかな。
アレルギーでカユカユになるのを防げるなら良いな。(o^^o)

テーマ:スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/01 (火) 21:16:44 | | #[ 編集]
そうなの?
H様

知らなかったわぁ・・(^^ゞ

もちろん有料会員じゃないし、何年か前に無料でチャートを使わせてもらっただけで、時々メールが届くんだけど・・
ほら、私って、だいたいのメール開かずに捨てるから・・
もっと勉強しなくちゃね。(^^ゞ

元々、美味しいところだけの一発投機ってところが、放置が得意の私には向かないと思ってたんだけど、色々あるんだね。
大変な仕事っぽいもん・・
有料じゃないだけで、Hさんも同じだと思うから、くれぐれも精神的肉体的に、消耗されませんように・・
2012/05/01 (火) 22:28:07 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.