犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
金環日食
本日、朝は相場につきあえたのですが、午前中から名古屋へお出かけ。
今、確認したら・・・また最後に下げたのね。(-_-;)

そろそろ底入れの兆しが感じられるので、朝、買いを入れたんだけど・・
朝は下げていなくて、早まっちまったか?

収穫したイチゴ
イチゴがどんどん穫れだして、追いかけられてます。

昨日は今シーズン初のジャムを煮ました。

毎日毎日毎日・・イチゴが続くのであります。(-_-)
イチゴの収穫、面倒なの。腰が痛くなるし・・
甘くて美味しいけど・・


本日のお取引

6988日東電工・・3055,買い

6988日東電工・・3075,利確

朝、上げていて下で指し値して置いたら、すぐHIT。
他が切り返してるのに、なんだか動きが弱いから、逃げた。

7003三井造船・・104,買い

これ、3月に157で売ったのの最後の買い戻し分。
4月に128でも買っていて、痛い。(^^ゞ

6301コマツ・・1856,買い

以上です。

買い戻したいメガチップスは強いまま・・
で、私が買うと絶対下がるよ。
人生なんて、そんな物・・


本日の金環日食、朝のニュースも見ていなくて、すっかり忘れていました。(^^ゞ
獅子座流星群の降るような流れ星を見たから、金環日食なんて見なくていいもん!って、強がってみた。
見られた方、良かったね。(o^^o)

近所の小学校は、1時間遅れの登校で、自宅で見られるようにしたそうです。
1時間早くの登校にすると、学校でめがねを用意しなくてはいけないとか、万が一、目に障害が起きたときの補償問題とか、煩わしいことがあるからね。
1時間遅れの登校は正解だと思う。

隣町の小学校は、通常の登校・・
7時半頃は、集団登校の最中で、「途中で絶対に太陽を見ないこと!」っておふれが出ていたらしい。
まあ、日食めがねが無ければ危険だし、登校中は交通事故の危険もあるし・・
だけど、何百年に一度の天体ショーだって言うのに、小学生に見せなくてどうするの?

私が見忘れちゃったって言うのとは、訳が違う。
向学心が湧く子供達にとって、今日は大切な日。
隣町の教育委員会、絶対に変。

昨年の豪雨の時、腰まで浸水した道路を、小学生に歩いて帰宅させたっていう問題の町。
あの時も、歩いている小学生を見た市民から、避難の電話が鳴ったらしいけど・・
そして、小学生がひとり、犠牲になりました。

登校中、見るなって言われていても、好奇心に負けた子供が、裸眼で太陽を見ていなければ良いけど・・

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
ハナから「TVで観よ~っと♪」と考えておりました。
だって、もし目に悪影響だったら困るもの。
薄曇で見易かったという声もありますが、それとはまた別の問題ですねぇ。

子供に「見るな」と言うほど見てしまうような気もするわ。
どうして見てはいけないのか、そこを大人はちゃんと教えてあげないとね。

なんだか、風邪がなかなか治りません。
夜中に痰が切れなくて咳が止まらずヒーヒーです。
歳のせいかしら!?
2012/05/21 (月) 17:45:35 | URL | アジママ #wEA2bRJc[ 編集]
歳の所為・・
アジママ様

そうね、歳の所為ってありますね。
私も体調崩してから、立ち直りが遅いのなんのって・・(-_-)
若い頃は(大昔)一晩寝れば治ったのにね。

私も目が弱ってるから、見なくて正解だったのかなぁ・・
2012/05/21 (月) 20:41:50 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
本日、朝は相場につきあえたのですが、午前中から名古屋へお出かけ。今、確認したら・・・また最後に下げたのね。(-_-;)そろそろ底入れの兆しが感じられるので、朝、買いを入れたんだけど・・朝は下げていなくて、早まっちまったか?イチゴがどんどん穫れだして、追いかけ...
2012/05/21(月) 22:33:07 | まとめwoネタ速neo
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.