犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
3本脚決定!
いえ、別に切断する訳じゃないんですけどね。

今日も獣医さんへ行って来ました。

肩が脱臼したまま10日過ぎて、関節周りの炎症は少し治まった頃かなと。
ここで獣医さんに、きちんとはめてもらい、外れなかったら儲け物。

それに、手術で切り取った癌の辺りに、ぷくっとしたふくらみを発見。(-_-;)
2,3日前から、アレって気が付き、心配で・・

芍薬
庭の芍薬が咲いています。
切りとって、部屋の中にも飾ってる。

山芍薬
こちらは一重の芍薬、開きすぎてるけど・・

山荘の庭にも、一重の山芍薬がいっぱい咲く。

山、行きたいなぁ・・

長時間はゆう君おいていけないし、4本脚でも山は危ないのに、3本脚じゃ連れていけない。

で、獣医さんの結果・・・

先生でも嵌りませんでした。orz
泣き叫ぶのを無理すれば嵌ったかもしれないけど・・

これで、諦めがついた。私はね・・
3本脚で生きていってもらいます!
ゆう君の気持ちは分からないけど・・(-_-)

このまま筋肉や関節が固まってしまえば、肩を触っても、今までほど痛くないそうです。

今までも抱っこが嫌いで、たぶん過去に抱気上げられて、痛い目に遭ったんだと思う。
今は肩が痛いから、抱っこしようとすると、逃げる。(-_-;)
3本脚では階段が危ないと思って、助けてあげたいんだけどね。

もう一つの心配事・・
オ○ン○ンの横のぷっくりしたふくらみは・・

プニュッとしてるから癌ではなく、軽いヘルニアみたいな物でしょうって事でした。ヽ(^。^)丿

かわいそうだけど、3本脚決定で、肩の荷が下りたような・・
癌じゃなかったし・・

もうね、最近白髪が増えたような気がするのよ。
目眩はするし、熱は出るし、咳も出るし・・

ゆう君と、明るく、前を向いて行こう!
どっちも歳くってるけど・・(-_-)

テーマ:老犬介護 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ゆう君、いろいろ心配ね。

でも、無理しないのが一番かな?
ずっと後になって
これで良かった、って思えたら
いいね・・・
2012/05/23 (水) 23:12:18 | URL | ひな #-[ 編集]
芍薬
凄くきれい。
切花にしても一輪で存在感あるよね。

実家のは毎年毎年
花が咲くのが早いか
うどん粉病が早いか・・って感じ。
見た目汚いです。

お世話しているトーガさんは大変だけど
ゆう君はすっとぼけた幸せそうな顔。
ギャップに笑える。
2012/05/23 (水) 23:20:00 | URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
お返事です
ひな様

まあ、特殊な子なので仕方ないかなぁ・・
靱帯を切られた一番痛いとき、この子がひとりで耐えていたんだと思うと泣けるの。
もう、これ以上、痛い思いはさせたくない。

このまま穏やかに時間が過ぎてくれれば良しとします。


ちゃちゃ様

ゆう君は、3本脚でも痛くなければOK見たいに見えるけど・・
狭い檻の中で、歩くこともできずにいたんだから、3本脚でも動ければマシかな。

庭への出入りが危なくて、抱っこしたい所です。
夜は目も見えないから、部屋に入ってくる場所が分からないときもある。

視力も聴力も、ギリギリの所です。
2012/05/24 (木) 12:16:37 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
いえ、別に切断する訳じゃないんですけどね。今日も獣医さんへ行って来ました。肩が脱臼したまま10日過ぎて、関節周りの炎症は少し治まった頃かなと。ここで獣医さんに、きちんとはめてもらい、外れなかったら儲け物。それに、手術で切り取った癌の辺りに、ぷくっとした...
2012/05/24(木) 02:19:14 | まとめwoネタ速neo
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.