犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
UVもブロック・美パウダーをぱふぱふ
日光アレルギーでカユカユだったのが、3割ほどマシになった。

それでも、まだファンデーションとか使える状態でないと言うか、使いたくない状態。

かといって、何もしないのは、陽に当たりたくない私にとって、もっと恐い。

今日は、ローションの後、日焼け止めのクリームを塗った。
このUVクリーム、敏感肌でも使えるって言うのは良いんだけど、SPF値15。(-_-)
せめて、25くらい欲しいよね。

そこで、UVクリームの上に使っているのがこちら。
ビアベルビア フェースパウダーUV
美パウダー1
ピアベルピアファンサイト参加中

紫外線散乱剤を配合して紫外線予防効果をさらにパワーアップしたフェースパウダーUVなのです。

直接肌を覆ってしまうUVクリームより、肌への負担が軽い感じがします。

美パウダー2
ちょっとレトロな雰囲気だけど・・(^^ゞ
これは携帯用ケースです。持ち運びに便利よ。
お化粧直しの度に、UVも効果的に防げる!

お粉は細かい粒子のパウダーだから、顔にフィットする感じ。

で、どんな感じかって言うと・・・

見ちゃダメ!
って言うか、じっくり見ないで・・(^^ゞ
このところシミ(肝斑?)も出てきて、、今はアレルギーも出てるから、酷いの。

言い訳を先にして・・
UVクリームをつけた状態。
美パウダー使用前

美パウダーをパフパフして~

美パウダー使用後

酷い赤みも少し抑えられるし、1トーン明るくなったでしょ。

これでUVが防げて、化粧崩れも防げるんだから、ありがたいこと。
アレルギーのぼつぼつも増えなかったし。

当分ファンデーションは使いたくないので、これで行きます。

ちなみに成分は・・
タルク、カオリン、ミリスチン酸亜鉛、炭酸Ca、(+/-)酸化チタン、酸化鉄・・

私は大丈夫だったけど、金属アレルギーの酷い人は・・
たぶん・・・m(__)m

まるで素肌感覚!軽~い付け心地「フェースパウダー」

テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
日光アレルギーでカユカユだったのが、3割ほどマシになった。それでも、まだファンデーションとか使える状態でないと言うか、使いたくない状態。かといって、何もしないのは、陽に当たりたくない私にとって、もっと恐い。今日は、ローションの後、日焼け止めのクリームを...
2012/05/31(木) 14:34:01 | まとめwoネタ速neo
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.