犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
29年ぶり安値
日経225も酷いけど、TOPIXが底抜けで、29年ぶりの安値なんですってね。

ふーーーーん、そう? 他人事のふり・・(-_-;)

日本のこの30年、なんだったの?

バブル&バブル崩壊&立ち直ろうとしても右肩下がり。

私、バブルの頃の思い出を胸に、含み損抱えて、このまま死んでいくんだわって思う今日この頃・・
もう、下手くそな投資なんて止めておけばいいのにね。

でもね、何を隠そう、30年もずっと株主だったりすると、配当だけでも株価くらいにはなっちゃうのよ。
だから、元を取っちゃってる株もあるんだけどね。

でも、私が株の世界に戻ってきたのが、ITバブル崩壊後、少し持ち直して、このまま行けるかなぁって2006年。
なんだかんだ2007年までは良い感じで、金額増やしたところでリーマンショック。
リーマンショック前に買ってる株が、もう塩酢けどころか、ペラペラの海苔みたいになってる。
塩抜きしたとしても、元の形(株価)には、戻りそうにない。ふぅ

庭の椅子

庭のテーブル&椅子が、錆びちゃって汚くなった。
錆が出ていないのも、ペンキが劣化して、白いのが服にも付くようになり、限界に来た。
渋々、小屋からペンキを探し出し、週末に塗りました。
考えてみたら、小屋にあった白いペンキも、5年くらい前に、同じテーブル&椅子を塗り直した残り。

物持ちが良いって言うか、ドケチなのか、株と同じで「いつか、きっと」って塩漬け作るのね。
ま、今回は、使い切れたから良いけど・・

星座のプレート

ペンキ缶に少し残っていたから、お友達に貰った、星座のレリーフもお化粧直し。
私はおひつじ座です、関係ないけど・・(-_-)


本日のお取引

7230日信工業・・1001,買い

これ、1000円割らないと思ったら、あっさり割った。(^^ゞ

別口座

6875メガチップス・・1616。買い

どんどん下がった・・(-_-)

カカ様

6981村田製作君・・3805,買い→3930,利確

8604野村H・・243,買い

7230日信工業・・1001,買い

お姉ちゃんの株

4208宇部興産・・164,買い

宇部ちゃん、どうなってるの?決算良いのに売られすぎ。

以上です。たぶん・・

うううぅぅぅ・・食べられなくなったら、痩せられるかも・・



テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
初めてコメントします^^
まるで双子?かと思うほど私にそっくりなので・・
我が家は、2009年5月に愛犬フラットコーテッドレトリバーを亡くし、今は中型、小型の2頭と暮らしています。
趣味は、これまた 株でしてトーガ様と同じような泣きたい状況です(笑

虫が大嫌いなので、レンガにしてしまったのですが、植木鉢でガーデニングを楽しんでいます。
いつも素敵なお花の写真を、ヨダレを垂らしながら拝見しています。
2012/06/05 (火) 08:38:04 | URL | バルバル #-[ 編集]
いらっしゃいませ
パルパル様

初コメ、ありがとうございます。m(__)m

まあ、そっくり。(^^ゞ
株の取引で、ヨダレを垂らして貰いたいと思っているのですが、なかなか・・

フラッティー、虹の橋のたもとで、冬牙と一緒に走っているかもしれませんね。

植木鉢、水遣りが大変だから、夏は半分以上お休みします。
ホント、ズボラで・・(^^ゞ

また、コメントくださいまし。m(__)m
2012/06/05 (火) 10:34:17 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
日経225も酷いけど、TOPIXが底抜けで、29年ぶりの安値なんですってね。ふーーーーん、そう? 他人事のふり・・(-_-;)日本のこの30年、なんだったの?バブル&バブル崩壊&立ち直ろうとしても右肩下がり。私、バブルの頃の思い出を胸に、含み損抱えて、このま...
2012/06/08(金) 02:30:07 | まとめwoネタ速neo
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.