犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
体調不良につき・・
昨夜から、胃痛&頭痛&悪寒&吐き気&下痢・・

久しぶりに、泣くほど辛い目に遭った。(-_-;)

苦しくて眠れないけど、ギリシャの選挙にもホッとし、ボーっとしたまま朝を迎えました。

故に昨夜はジョギングもウォーキングもできず。
これで、休み癖が付いちゃったら、だめじゃん、私。

梅雨の晴れ間なので、洗濯物どっさり、ゆう君も洗い、暑いのに動きすぎたかな。
ヘナチョコになったモンだわ。


T家のマリンちゃん
T家のお嬢さん、マリンちゃん
今年の4月のお花見の写真だそうです。
それなのに、四十九日四七日を済ませたとご連絡をいただきました。

介護ハーネスを作らせてもらったけど、あまり使わずに旅立ってしまった。
私にハーネスのオーダーが来るのは、幸せな子達ばかり。
マリンちゃんも、ご家族に愛されて、愛されて・・
虹の橋の原っぱで、冬牙と一緒に遊んでいてね。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
大型犬寿命って短いから・・・
切ない。
マリンちゃんもご家族に
愛されてた一生だったのでしょうね。

うちもトーガさんのハーネス
作ってみたけれど
1回しか使わなかった。
でも、とても助かりました。

トーガ君も、マリンちゃんも
家の爺様と仲良くしてやってください。

いつもありがとう。
2012/06/19 (火) 18:11:55 | URL | ひな #-[ 編集]
こんばんは。
梅雨は、体調を崩しやすい様です。
お大事にしてくださいねm(__)m
2012/06/19 (火) 20:41:18 | URL | 株式・投資マニア #-[ 編集]
写真のマリンの父です。

初めてのコメントをさせて頂きます。

今日ブログを拝見させていただいた瞬間、目に大粒の涙があふれ大声で泣いてしまいました。

丁度1カ月前の今日19日は、まだ最後の力を振り絞ってマリンは生きていました。

メールでの私の書き方が悪かったせいで49日が済んだかのように誤解を招きました。

四七日(よなぬか)が過ぎた日にメールを送らせていただきました。
”虹の橋”がメルトダウンしそうな私の気持ちを支えてくれました。
又トーガ様のブログが今の私の気持ちを支えてくれていると思って居ます。

先月の15日のお昼すぎにハーネスを注文しました。
其の時には短時間でしたら自力で未だ立てて、元気な時の3分の2ぐらいの食事をしてくれていました。
でも、ハーネスが到着した17日には全く力が入らず教えて頂いたアイスクリームを少しだけ食べるのだ精一杯でした。
そして、19日から20日へカレンダーが変わって40分後に息子と娘が帰るのを待って息を引き取りました。

金環日食の日に火葬をしました。
49日は7月7日です。
かなり前の話ですが私の祖父の命日は5月20でマリンと一緒です。
星座は私と同じ“おとめ座”
今は、蟹座が3人で”おとめ座”は私一人に成ってしまいました。

作って頂きまして一度もマリンにはしてやる事の出来なかったハーネスを
好きだった庭で出来たイチゴや今年のお花見の帰りに嗅覚だけで探し、咥えて持って帰ったボールなどと共にマリンと一緒に火葬の時入れてやりました。
後で思ったのですが虹の橋では元気な体に戻っているのですね。

”虹の橋”のたもとで冬牙君と出会って元気に遊んでいるかも分かりませんね。
キットそうして居る事でしょう。

未だに、気持ちの整理がつかず毎日マリンの事だけを考えて生きています。

マリンの写真を掲載して頂きありがとうございました。
2012/06/19 (火) 21:47:13 | URL | マリンの父 #uAFfIVDc[ 編集]
ひな様
こんばんは

マリンは13歳と9カ月でした。
4月の中頃位までは、全く異常は有りませんでした。
でも、今考えると癌に侵されていたのかも分かりません。
あちらこちらにしこりが急に出来出していましたので。

でも癌と分かっていたとしても手術などの積極的な治療は、体力や獣医さんの所に入院させて辛い思いをさせたくなかったので何もしなかったと思います。

ただ癌と分かって居たら、私も以前飲んだ椎茸の菌糸体から抽出した健康食品とか畑シメジとか・・・
のませたと思います。

私は、マリンにとって良い飼い主とは云えなかったと思いますがマリンに対しての思いは誰にも負けないと思っています(そう思いたい)。

余り他の犬ちゃんとは接触のなかったマリンですが、虹の橋のたもとではひな様の爺様とトーガ君と仲良くして居ると思います。

ひな様、マリンの事を書いて頂きありがとうございます。
2012/06/19 (火) 22:09:35 | URL | マリンの父 #uAFfIVDc[ 編集]
お返事です
ひな様

ハーネス、冬牙ほど長く使う子もいないんだろうけど、1週間2週間の介護でも、腰をかがめてって大変だよね。
皆さん、どうしてるんだろう・・
「老犬介護ハーネス」で検索して、ここにたどり着いてくれると良いんだけど・・

冬牙は女子好きなので、爺様はどうかなぁ?(^^ゞ


投資マニア様

暖かいお言葉、ありがとうございます。m(__)m


マリンの父様

早とちりしてしまい、失礼しました。m(__)m
49日じゃ、早すぎますね。

三回忌を過ぎても、まだ泣けてくるときがあります。
悲しくて当然ですから、泣いたって良いじゃないですか。
押し寄せる悲しみの波を、時間をかけて乗り越えていくしかないと思います。
それだけ愛していたって事ですね、きっと。

いつかまた逢えると信じて、精一杯生きていきましょう。
2012/06/19 (火) 23:10:00 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
マリンちゃんのお父様へ
つたないコメントにお返事を頂いて恐縮しております。
この場をお借りして、お礼申し上げます。
お気持ちはとてもよく判ります。
家の爺様は、ジャックといい
10歳と11ヶ月になるゴールデンでした。
4月の始めに亡くなったのですが
いまだに散歩道を歩くことは出来ません。

そう、トーガさんのおっしゃるように
悲しみが深いのは
それだけ愛していた証拠なのでしょう。

私が逝くときは必ず彼が迎えに
来てくれる、と信じています。

心からご冥福をお祈りいたします。

2012/06/20 (水) 00:02:05 | URL | ひな #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨夜から、胃痛&頭痛&悪寒&吐き気&下痢・・久しぶりに、泣くほど辛い目に遭った。(-_-;)苦しくて眠れないけど、ギリシャの選挙にもホッとし、ボーっとしたまま朝を迎えました。故に昨夜はジョギングもウォーキングもできず。これで、休み癖が付いちゃったら、だめじゃ...
2012/06/20(水) 08:23:21 | まとめwoネタ速neo
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.