犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
サッチャン、再び獣医さんへ
マグロは食べると言う、老描サッチャン。

昨日、マグロの追加が必要かもと思い、見に行ってきた。

そしたら、また食べなくなっていて・・

本日、獣医さんへ行ってきました。
お婆ちゃんを連れて行くと大変なので、サッチャンだけ。(^^ゞ

ビタミン剤を加えた点滴と、食欲増進剤の注射。

これで最後にするのか、このまま点滴を続けるのか・・

先生に聞いてみると、ネコちゃんは犬と違って、ガッリガリに痩せてしまっても、ビックリするほど生き続けるそうな。(^^ゞ
水も飲めなくなると、流石にダメらしいけど、週一でも点滴を続ければ、かなり頑張れるらしい。
でも、先生も、それがネコにとって幸せかどうかは分からないって。

今のところ、痛くも苦しくもないので、冬牙だったら、毎日点滴に通うだろうな。

「この前のお婆ちゃん、独り暮らしだから、この子が死んじゃうとヤバイかなぁって思うの。」

「そりゃ大変だ。とことん長生きして貰うしかないね。」ってことで、通い続けることになりました。

お婆ちゃんには、「点滴を続ければ、もっともっと頑張れるらしいけど、続ける?」って聞くと、とてもホッとした、嬉しそうな顔で、「よろしくお願いします」って。

前にも言ったけど、この獣医さん、料金がすごく良心的。
今日は、2320円だった。安っ!!
これなら続けられるでしょ。(o^^o)

冬牙とサッチャン
冬牙が毎日通っていたサッチャンち。

ガラス戸越しだと、目の前でゴロンゴロンしてくれるけど、冬牙が塀に手をかけて立ち上がったら・・

猫パーンチ!!

あまりの早業で、冬牙君、何が起こったか分からなかったみたい。
楽しい思い出だわ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
サッチャンも長生きして欲しいね。

猫ちゃんだから使う薬剤の量も
大型犬ほど多くないから・・・
良心的なお医者様で良かった。

トーガ姉さん、具合は良くなりました?
2012/06/25 (月) 23:10:30 | URL | ひな #-[ 編集]
ありがとうございます
ひな様

ボチボチ立ち直って来ました。
まあ、季節的な物と、年齢的な(T_T)物の組み合わせに、三回忌が重なってって感じだと思います。
来月、定期検診なので、ちょっと恐いですが・・

猫は飼ったことがないので、よく分からないのですが、お婆ちゃんはもっと分からないみたいなので、何とかしたいと思います。

この獣医さん、犬の避妊去勢も、大型犬も小型犬も料金一緒なの。
8種ワクチンは6300円って、安くない?
そういう料金表が待合室に貼ってあるって、良心的だよね。
2012/06/26 (火) 10:19:24 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.