犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
老猫介護
相場はあっちゃーってなってるようで、本日も無視。(^_^;)

このブログのカテゴリーに「ねこ」がないので、老犬介護に入れてます。m(__)m

ババ猫のサッチャンは、モンプチのささみ系は食べないと判明。
今日もマグロのお刺身の大きな切り出しを買ってきた。

途中、保護猫いっぱい抱えてる友人宅に寄って、アドバイスを貰う。
なんせ、猫は飼ったことがないので・・

先月20歳のネコちゃんがロウソクの炎が消えるような静かな亡くなり方をしたばかり。
他に6匹くらいいるんだけどね。

このネコちゃんも、最後は食欲がなくなって、1㎏ちょっとまで痩せてしまった。
そういうのも、猫ってスゴイと思わせるんだけどね。

で、食欲がなくなってからは、何を食べていたか。

それはマグロのお刺身だって。

おぉ、たまたまマグロを買ってきていたので、ボイルせずに生のまま持っていった。

生ものは食べさせてことがないからって心配そうなお婆ちゃんをよそに、サッチャン、驚くほどがっついて食べた。ヽ(^。^)丿

犬の場合も、食欲がなくなった最後、食べてくれるのは生肉らしい。
ずっと前に家にいた、Gシェパードのジム君も、最後は牛肉のよいところを専門店で買ってきて、生で食べさせていたなぁ・・
馬刺も良いらしい。

ジム君、生肉も食べられなくなった最期には、焼き芋を食べてくれたけど、アレは私達を喜ばせるためだったような気がする。

ジム
ジム君42㎏、友情出演。

冬牙が最期に食べたのはアイスクリームだけど、彼の場合は、本当に食べたくて催促して食べたんだけどね。
急に心臓が止まってしまって、もっとアイスもお肉も食べたかったんだろうなぁ・・
だけど、食べられなくなってしまうほど、しんどい目に遭わずに、あっと言う間の心臓医発作なら、よかったと思わなければ・・・

老犬も、老猫も、がんばれー!!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.