犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
老犬、老描その後・・
ゆう君が、春先に酷かった花粉症の再発で、青ッぱな飛ばしまくり。(-_-;)

冬牙のために買った、シャープのプラズマクラスターは、2日使っただけで死んでしまったので(冬牙が)、喫煙者のいる姉の家に、引き取って貰ったから、我が家にはない。

姉の家では、禁煙成功により、必要なくなったかと思ったけど、花粉症が軽減されたから、もう1台欲しいくらいって言われ、それなら買おうとポチりました。

テレビ通販でお馴染みのトーカ堂、北さんのところ。



色が白しかないのが難点ですが、安さには換えられず。
ポイント5倍だったし。(^^)v

これで、ゆう君のぐっしゅんぐっしゅんが治まってくれると良いのですが・・


猫のサッチャンは、芳しくありません。

土曜にお刺身を差し入れたとき、あまり動かなくなったと言うので、午後獣医さんへ。
食欲は少し出たけど・・・

2.4㎏まで落ちた体重が、2.55㎏に増えていたから大喜び。

日曜に見に行くと、ベッド(人間の)の上でお漏らし。

猫はかなり最期まで、ちゃんとトイレを使うらしい。

脚を引きずって歩くというお婆ちゃんの話に驚き、歩かせてみると・・

下半身不随状態。>*0*<キャアアッ

ビックリして、本日朝一番で獣医さんへ。

体重2,70㎏、順調に増えてるけど、増えすぎ。
すっごいムクミで、脚が腫れてる状態。

ほら、私、猫ってよく知らないから、浮腫んでるって分からなかったのよ。
先生に言われて、初めて気が付いた。

でもって、体温も36.8度と、猫にしては低すぎ。

かなりヤバイ所に来ているようで・・
明日も、獣医さんへ連れて行きます。

お婆ちゃんのお向かいの奥さんが、いろいろ面倒を見てくれてるので、サッチャンがそろそろヤバ気って事を伝えて、ご家族に連絡して欲しいって言うと、「私も連絡先は知らないの」って。
民生委員の方が近所にいるので、その人に言って、ご家族に連絡を取って貰うことになりました。

サッチャンが亡くなった後、ひとり遺されたお婆ちゃんのケアは、やはり家族に頑張って貰わないと。

あぁ、いろいろバタバタしていて、部屋の中もぐちゃぐちゃ。
暑くて、頭の中もぐちゃぐちゃです。
32度もあるのに、エアコン点けずに頑張ってる私を誉めて。

テーマ:老犬介護 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
犬も猫も
加熱したものばかり食べてると
酵素が不足して良くないらしいけど
自分のペットじゃないと
勇気いるよね・・・

おばあちゃん、家族が近ければいいけど
遠いと色々難しいかもね。

近くの他人のトーガさんが
ひとふんばりするしかないかも・・・
2012/07/02 (月) 21:22:07 | URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
遠い・・
ちゃちゃ様

息子さんご家族は東京で・・
名古屋にいたお孫さんも、去年の春に東京転勤になったし・・
お嫁さんに来てもらうしかないって思うんだけどね。

サッチャンが生きてる間は、私も動くけど、その後はねぇ・・
ご家族がいるんだからって思うのよ。
それでなくても、90過ぎの腰の曲がった普通に歩けないようなお婆さんを、ひとりで置いておくって、ちょっとビックリな感じ。
2012/07/02 (月) 22:03:33 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.