犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
不信
大津市の中学生自殺事件・・

警察は被害届を受理してくれなかったくせに、今さら急に、中学を家宅捜索って・・(-_-;)

大津市の教育長も、今になって「いじめは一要因」って、じゃあ今までは、何だったの?

不信感は募るばかり・・

皆、保身に走ってる。

息子を亡くしてしまった悲しさだけでも打ちひしがれているのに、学校や警察に裏切られ、ひとり戦ってきたご遺族は、叩きのめされるようなお気持ちだったでしょう。

私が、冬牙の3回忌前、ちょうど1ヶ月になるんだけど、冬牙を亡くして悲しみのどん底で、叩きのめされるような仕打ちを受けた夢を見てしまい、いまだに真夜中、その夢を見た時間に起きてしまう。
たかが夢でも、精神的に、強烈な痛手になった。

それが息子で、亡くなった後が四面楚歌では・・
お気の毒です。

警察が動き、いろいろな謝罪があれば、少しは心が救われるのかも・・


でも、氷山の一角なんでしょうねぇ・・
若い人の自殺は、悲しい。






テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
遅すぎますよ…
声を出して、助けを呼んでいたかもしれない。
いじめは、どういう理由でもやったらいけないですね。
後を絶たない事件。人の命は、何よりも大切だという事を、
係わる大人達が教え込まないといけないと思います。
記事にある様に
ご遺族の痛みは計り知れませんm(__)m
2012/07/12 (木) 20:27:01 | URL | 投資マニア #-[ 編集]
サッチャンの冥福をお祈りします。
合わせて、トーガ様の献身的な介護に拍手を・・・

所で、少し異質な事を書く事に成ると思いますがお許し下さい。
最近、政治や経済の世界また今回の事件にしても隠し通せない事が次々に白日の元にさらけ出されてきていると思います。

之はサブプライムローン問題が発覚した時ぐらいから一部のネット上では世の中が魚座からみずがめ座に移行するタイミングなので今まで隠匿されていた事柄が明るみに出てくると云われていました。(私が知らないだけで有り其れより以前から書かれていたのかも分かりませんが?)
だからこれからも、色々な事柄がメジャーなマスコミにも出てくるのではないかと思います。(今までの常識が全て覆る様な)

今回の大津市の事件について、2チャンネルでは色々書かれているそうですが信憑性から私は2チャンネルは見ません。
ただ、人権問題を大事に考える親の元で育った息子がこの様な事件を起こすと云う事に何か問題が有るのではないでしょうか?
2012/07/12 (木) 21:54:16 | URL | マリンの父改めmarin #uAFfIVDc[ 編集]
投資マニア様

私も言わなくても良いことまで言っちゃうタイプの人間なので、他人をいじめるつもりはないけど、知らない間に傷つけることはあるかもしれない。
だけど、面白半分に人を傷つけるって、普通はできないと思うんだけど・・
きっと、どこかが病んでいるのでしょうね。

いじめにあって、死ぬほど苦しんでる子達に、死ななくても大丈夫、学校なんて行かなくても、他に道はあるって、教えてあげたいです。
せっかく生まれてきたのに、これから楽しいこといっぱいあるのに・・


marin様

サッチャン、手の掛からない良い子のまま、旅立ちました。
私は獣医さんへ連れて行ったくらいで、何もしてないですよ。

>世の中が魚座からみずがめ座に移行するタイミング・・

さっぱり分かりません。(^^ゞ
2チャンネルって見たことないし、ずーっとネットは使ってるけど、どうやってたどり着くのかも知らないってヤツです。m(__)m

犬と暮らしたこと、ないんでしょうねぇ・・
ちゃんと動物と向き合えば、人間に対しても残酷なことはできないと思うのですけど・・
2012/07/12 (木) 23:05:15 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
トーガ様
意味不明なことを書きもうしわけ有りません。
トーガ様と同じ様に私もあまり宗教には興味有りません。
占星術も全く知らないです。

又、私も2チャンネルは見たこと無いです。
2012/07/12 (木) 23:17:15 | URL | marin #uAFfIVDc[ 編集]
削除依頼
大阪府池田市在住の女性様

コチラですぐに削除しようかとも思ったのですが、コピペであろうがせっかく書き込んでいただいたコメントですので、お返事を差し上げ、その後削除していただけたらと思います。

まず、個人名を記しての攻撃は、如何な物かと・・

担任の先生が分かっているのでしたら、連絡を取って、一度話し合いをしてみたらいかがでしょうか?
私の小学校のクラス会でも、当時いじめられていたと言う女性が、どうしても先生に謝って欲しくて出席したと私に話してくれました。
クラスで彼女をいじめていなかったのは、私を含めてほんの数人だったそうです。
でも、先生は癌の闘病のため、欠席されましたが・・

また逆差別を受けたとのお話。
差別を受けることのつらさ、理不尽さは充分分かっておいでだと思います。
その方が、「私の母も、障害児を産む様な、卑劣で冷酷な女性ではありません。」と言うのは、なんて事でしょう。

それこそが、一番酷い差別発言であり、看過できない一文です。
障害を持って生まれてきても、それは個性。
背が低いのと同じです。
私はバカの大足で、身体も大きい、それも個性です。

早急に個人名を消す、内容の一部削除を頂けない場合は、コチラでコメントを削除させていただきますので、悪しからずご了承ください。


2012/07/13 (金) 10:13:28 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
今晩は・・
どんなに立場がある人間でも・・もっと早く真実を伝えれば・・
もっときちんと子供たちと向き合えば・・
本当に残念です。。

削除希望の方のコメント読ませていただきました・・
負のエネルギーからは何も生まれないと思います。。
これから先の人生によき人々との出会いがありますように・・

自分自身によき影響をあたえる人との
出会いはとても大切と私は思います。。
2012/07/13 (金) 21:22:06 | URL | たんぽぽ #-[ 編集]
正直に・・
たんぽぽ様

子供達と一緒になっていじめをする先生って、何なんでしょうね。
そんな先生はごく一部なんでしょうけど・・

負の連鎖は、どこかで断ち切って貰いたいです。
2012/07/13 (金) 22:58:21 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.