犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
ライオン・ボディさっぱりバスエッセンス②
本日、午前中にゆう君の獣医さんへ・・

サッチャンの報告もしていないし、サッチャンを見ていただいてるときに、ゆう君の鼻グシュグシュの話をしたら、「歯槽膿漏からきてるんじゃないかな?」って言われたから。

上顎に歯槽膿漏があると、鼻からくしゃみで出てくることがあるらしい。

「でもね、ゆう君、上顎には牙が1本残ってるだけで、歯がないの。
家族の花粉症と同じ時に酷くなってるし、花粉症だと思うんだけど・・」

ゆう君は、保護されたとき、口の中がメチャクチャで、唾液腺は詰まり、腫瘍ができ、顔はいびつに歪んでいたの。
手術をしたら、歯がボロボロと抜けてしまったと、聞きました。

心配になって見て貰ったんだけど、やっぱり、上顎の骨が溶けて穴が開いてるところから、鼻に繋がった模様。(-_-;)

春にもグシュグシュで辛い思いをさせて、もっと早く気が付いてあげなきゃね。
ごめんね、ゆう君・・
抗生物質を飲ませて、治って貰います。

ゆう君7/13
すっごくかわいいポーズで寝ていたのに、カメラを用意したら起きちゃった。

バスエッセンス2

先日使ったライオンのクイック&リッチ・ボディさっぱりエッセンスですが、1週間経っても、ほんのり良い香りがしています。

ゆう君の場合、お散歩がないし、お散歩しても家から10Mくらいだし、汚れないしね。
でも、お腹の方は、くっちゃくなってくるけど・・(^_^;)
おチッコが足にかかっちゃうこともあるし。
あっ、もちろん、そのたびに拭くんだけどね。

シャンプーするほどじゃないけど、今日みたいな大雨で濡れちゃったりしたときに、入浴剤タイプのお風呂はいいかも。
だって、雨で濡れると、タオルで拭いても、何となく湿気た臭いがするような・・(^^ゞ

姉の家のルイ君にも、1パック使ってみってあげたんだけど、お友達とガブガブ口を開けて遊んで、相手のヨダレで汚れちゃったときに使うって言ってました。
シャンプーし過ぎも、肌に良くないだろうし。

ゆう君のシャンプーが切れてしまっているので、当分このクイック&リッチ・ボディさっぱりエッセンスだけにする予定。

実は、お風呂に入れっぱなしにして置いてら、何を思ったか、オオボケカカ様が、使い切っちゃったのだ!
「ねえ、シャンプー無くなったんだけど、次はアレ、止めてね。なんだかあわないのよねぇ・・」って。

ダイジョブか?母!


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.