犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
ブルドッグ・シンバの検査結果
先日ご紹介させていただいた、里親募集中だけど無理っぽいかなっていう、ブルドッグのシンバ君、検査にいってきたと連絡がありました。

シンバ

脊椎の奇形のため、排泄がコントロールできないと言う問題は、手術をしても、まず改善は無いでしょう、と言う結果。
それなら、手術のリスクは取れないでしょうねぇ・・

現在、ずーっと下痢っぽくて、何かで力が入ったときに、「噴射」してるらしい。

この状態を話して、それでもと手を挙げてくれる里親さんは・・・いないでしょ。

下痢を治すべく、整腸剤を処方されたらしいけど、今後療法食が必要となってくると思われ・・
ゆう君も療法食を楽天最安値で買ってるけど、12缶で4000円くらい。
シンバ君はドライタイプかもしれないけど、それでも療法食は高め。

でも、下痢が止まって、コロコロウンチになれば、オムツの中でもそれほど汚れないし、時間を見計らって手伝ってあげたら、その時に排泄できるようになるかも・・

獣医さんと相談の上、治療方針が決まってくると思うけど、少しでも飼いやすい状態にして、神様のような里親さんの出現を祈ります。

シンバ君を保護してる知人のグループは、やはり現金の寄附は受け取らず、医療費はバザーの売り上げで頑張るって事になっています。
ドッグフードはそれぞれの預かりさん達の個人負担って事になってる。
ドッグフードやペットシーツ等の現物支援は受けても良いことになってるので、療法食やオムツ等、もちろんその他の元気なワンコもいますので、療法食以外のフードも、ご支援いただけましたら、よろしくお願いいたします。m(__)m

どんな療法食が必要か分かりましたら、改めてお知らせいたします。m(__)m


続き・・・

療法食も今までにいろいろ試したそうです。
初めは良くても、結局下痢に戻るそうで・・
今は病院の薬が効くように祈るのみ。
ビオフェルミンも飲ませ、ヨーグルトも食べさせているそうです。
ヨーグルト、そこそこの量をコンスタントに続けると、かなり効果があると思うんだけど・・
(冬牙の場合は、下痢もアレルギーも治った。15年間、食べない日は無かった)

ずーーーーーーっと、下痢してるのに、痩せていないシンバ君。(^^ゞ

獣医さんは「こんなにずっと下痢なのに、血が混じる事もしょっちゅうなのに、それでもこんなに太れるって事は、よっぽどすごい勢いで栄養分吸収してるんだよね」って(^_^;)
(家に来た時は確か19キロとか。昨日は27キロ弱)

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ブルドックのシンパ君・・
可愛いお顔^^。
私にも協力できることがあればと思います。。
うちのワンちゃん・・ほねっこ食べさせてたら・・主人が歯が抜けたみたいや・・
というのでみてみたら・・なんと・・・・歯石がとれました・・・セメントみたい・・前から気になって歯磨きしてもとれないし・・
なんだかちょっと感激^^。(笑)
2012/07/19 (木) 17:08:30 | URL | たんぽぽ #-[ 編集]
ラッキー
たんぽぽ様

歯石が取れて、ラッキーでしたね。
他にも骨の燻製は確実に歯石が取れるみたいですよ。

療法食も続けると結局下痢に戻るらしいので、今は新しい薬で様子を見てるところです。

人間が無理に作り上げた犬種だから、背骨の奇形が多いらしいです。
シンバ君だけを愛してくれる家族が見つかると良いのですが、難しい所です。
2012/07/19 (木) 22:10:19 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/03 (水) 21:43:18 | | #[ 編集]
嬉しいです
里親候補様

ブル飼いの方なら、安心です。

現在シンバ君は、ともネットのボス宅にいます。

http://tomonet3.blog68.fc2.com/

コチラにも詳しくシンバ君について書いてあります。
私からも、ともネットに、お申し出が会ったことを伝えますが、ともネットのサイトから、お申し込みくださいね。

スゴくハンサムな子です。
お腹の具合をコントロールするにも、ボス宅には沢山の保護ワンコ&ニャンコが居ますので、しっかり管理できる里親さんが見つかれば、本当に彼にとっても幸せだと思います。

よろしくお願いいたします。m(__)m
2013/04/04 (木) 14:05:24 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.