犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
阜杭豆漿の鹹豆漿風を作った
今週、一度も口座をチェックしていない私・・

このクソ暑いのに、冬眠状態。(-_-;)

スズキは、仮死状態。(>_<)

すぐに暴動になってしまうような国は嫌いだ!
インド人、あんなに酷い事をする、おバカ共とは思わなかったわ。

どうして火をつけたり、物を破壊したりするんだろう?
車をひっくり返したり、なんだかデモが酷くなって暴動になると、みんな同じ事をするのね。
インドも中国も・・

スズキには早く立ち直って貰いたいわ。


このところ、すっかりはまっているのが、豆乳で作る台湾の朝食鹹豆漿(シェンドウジャン)

鹹豆漿1

①豆腐も作れる豆乳をスーパーで買ってくる。

②塩、めんつゆで味付け

③レンジでチン

④刻んだ葱、フライドガーリック、食べるラー油等を適当にのせ

⑤黒酢をかけるんだけど、無いからリンゴ酢をかける

鹹豆漿2

豆乳が少し固まって、おぼろ豆腐風になる。

メチャクチャ美味しくて、ヘルシーだし、毎日でも食べたい。
ちなみに、私、普通の豆乳は苦手で飲めません。

本場のは、阜杭豆漿を見てね。

永和豆漿大王も有名。

ダイエット中なのに、言ってるだけで食べまくっている私には、これが昼食だと痩せられそうなんだけど・・


テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.