犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
保険の見直し
保険の見直しというか、今流行の先進医療特約を追加しようと思ってます。

春に追加の申請をしたら、書類が足りないと言う理由で蹴られた。(・o・)

まあ、グズグズしていた私が悪いんだけどね。

診断書をもらいに、名古屋の病院まで行くのが面倒くさくて・・・

先日3160円も出して、診断書をもらったので、本日電話して、追加の申請に入りました。

その昔、70歳か75歳か忘れたけど(たぶん自治体によって違う)、医療費は無料になった。
だから、医療費や入院費って、それほど恐くないと思っていたんだけどね。

私が76歳になって、入院治療が必要になったとき、普通に3割負担になっているような悪寒。
そう考えると、医療保険(入院保険も)は必要だなぁって思います。

医者にもかからず、ぽっくり逝くのがベストだけれど・・





ブルーベリー
ブルーベリーの収穫が、面倒くさくなってきた。
陽の当たらなくなった夕方限定でしか収穫できません。
その時間帯は、蚊がぶーーんって飛んできて、いや。

でも、食い意地が張ってるから、めげずに収穫。
美味しい殻、ジャムにするまでなく、生で食べちゃう。

でかマンゴ
メッチャでっかいマンゴーを買いました。
こんなに大きいの、初めてです。
宮崎の太陽のマンゴー、数千円のでも、もっと小さかった。

これで、ナント、150円!
1週間追熟させて、本日冷蔵庫に入れました。
地元のスーパー「バロー」が傘下に納め、ちょっと前にすぐ近所にできた、激安スーパー「タチヤ」ってお店で購入。
バローちゃん、ありがとう。m(__)m

相場は・・・見ていない。m(__)m





テーマ:資産運用 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
こんにちはー!
保険の見直し
確かに、将来の保険制度が今と同じなわけないですね・・
なるほどためになりました。
ほんと、ぽっくりv-39が理想ですよね。。
逝き方がわかってれば・・

ところで、
ベランダで雑草っぽく育ってたレモンバームを先ほど収穫しました。今回はハーブティーにチャレンジしようかと思ってます。
これ乾燥させた方が良いでしょうか??
他おすすめの利用法がありましたら教えていただけるとありがたいです~^^



2012/08/08 (水) 18:01:57 | URL | かしん #JalddpaA[ 編集]
レモンバーム
かしん様

我が家ではフレッシュハーブのまま、ハーブティーに使っています。
ベトナム風生春まきにも、生で入れて食べちゃいます。
ドライもできますよ。
クックパッドに詳しく出てた。(o^^o)

http://cookpad.com/recipe/93949

保険は、私が死んでも困る人はいないけど、入院生活が長引くと、私自身が困るから・・
ひとりだと、いろいろ準備が大変です。(^^ゞ

2012/08/08 (水) 21:13:47 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
2015/03/06(金) 23:54:53 |
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.