犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
きれいなコーヒー・オアシスコーヒー
モニプラさんで、美味しいコーヒーが当選しました。

その名も、きれいなコーヒー

オアシスコーヒー1
「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

ところで、きれいなコーヒーって、なんぞや??って思うよね。

コーヒーの生豆を洗わず焙煎するのではな く、生豆に付着した不純物を、ジェット水流で短時間にきれいに洗浄してから焙煎しているんだって。
だから、とてもクリアでスッキリした味わいなのよ。

コーヒー農園で生豆を収穫して、ゴミや埃もついたまま麻袋に詰められて送られてくるんだから、そのままじゃいろいろ不純物も混じってるよね。
普通はそういうのも一緒くたに、焙煎されてるんだって。ふーん

オアシスコーヒー2
コチラはドリップコーヒーで、氷を入れてアイスにする。

オアシスコーヒー3
こっちはリキッドコーヒーです。

オアシスコーヒー4
まずは、リキッドコーヒーでカフェオレをいただきました。

ちなみに無糖です。
甘みでごまかしていない、本当の美味しさが分かります。
こんなリキッドコーヒー、初めてだわ。

普通のレギュラーコーヒーを煎れてカフェオレを作るより、美味しいからビックリ。

カフェオレは甘くないとダメって言う母も、甘くせずにこのまま美味しく飲んだほど。
こんなに差があるんだねぇ・・

なのに、お値段は差がない。(o^^o)

コーヒーのストックが無くなったら、きれいなコーヒーにしようと思います。

オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.