犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
えぇーーーっ?
ヤフーのニュースでしったんだけど・・

犬のZIPPEI兄弟死ぬ…車内で熱中症か

私はこの番組を見ていないので、サモエド君達を実際に見たことはないのですが、楽しみに見てる人にとっては、ショックな事件。

これ、犬でも人間の子供でも一緒だけど、夏の車内に残すって、言語道断。

エアコンをつけていたって、いつエンストするか分からないよ。
絶対にダメでしょ。

この飼い主は、犬たちのこと、ギャラを運んでくれる道具くらいにしか思っていなかったのかも。
本当に許せない。
あんなおとなしいサモエドの声帯も取ってあったって言うし、あーーヤダヤダ。


話はコロッと変わるけど、3連覇の吉田沙保里選手
TVでLIVEで見ちゃったわ。(^^ゞ

お父さんをコーチとしてオリンピックに連れてきたって事にたいして、解説の女性が「本当の親孝行ですね」って話していて、ウンウンって頷いてた私。

金メダル後のインタビューで、本人が「お父さん」って言ってるのを見て、どん引き。(-_-;)

29歳にもなる大人が、公の場で「お父さん」って・・
19歳なら許すけど・・

オリンピックで3連覇なんて、普通の人ではできないことだから、常識が欠如しているのも仕方ないことかもしれないけど・・
吉田選手が子供の頃、ピアノが習いたいって言ったのに、父親が「ピアノを習ってもレスリングは強くならない」って、習わせて貰えなかったらしい。
一事が万事って事で、この「お父さん」の育て方なんだろうなぁ・・

石川遼君が人気があるのは、ゴルフが上手いって事だけじゃなく、あの若いのにしっかりした物言いにあると思う。
ゴルフも上手いし、人間的にもできてる感じ。

それは水泳の入江君にも言えるよね。
入江君なんて、実の姉が「弟の怒った姿を見たことがない」って。(・o・)
神様のようだわ・・

私なんて怒ってばかり、悪口ばかり・・

ごめんなさい。m(__)m


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
確かに
ありえない事態ですよね。
今の時期、窓を開けててもエアコンつけてても、
車の中に置いていくっていうのは考えられないなと。
私は毎朝見てただけに、いろんな意味でショックでした。

でもって、オリンピックはさほど見てないんですが、
最近の若い子でトップクラスの人は、物言いがしっかりしてますよね。
子役くらいの年代でしっかりしてるのは苦手なんですが、
13歳くらいになったらやっぱりある程度の話し方だと、ほぉ~と感心しちゃいます。

2012/08/10 (金) 23:33:17 | URL | 緑荻 #-[ 編集]
友人も・・
緑荻様

今日合った友人も、すごくショックを受けて、怒りまくっていました。
氷山の一角なのでしょうねぇ・・

やっぱりスポーツバカって言うのは、先が大変だし、周りも困るでしょうね。
一流なら人間的にも尊敬される人であってほしいですね。
2012/08/11 (土) 12:58:34 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.