犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
ゴーヤに追われてほいさっさ!
夏野菜は休む間もなく、毎日採れる。

嬉しいような、悲しいような・・

冷蔵庫にもゴーヤは3本入っていたのに、朝起きると、テーブルにこんなのが乗ってた。

ゴーヤの山

お天気が良ければ、干しゴーヤを作るんだけど、今日から3日間、雨が降るらしい。

タイミング悪いったら、ありゃしない。(-_-)

朝から大汗流して、料理に勤しみました。
いやだったけど・・
カカ様は料理してくれないから・・

もう、アセモができそうな、滝汗かいたわ。(-_-)

で、作ったのは、ゴーヤの佃煮。

ゴーヤの佃煮

美味しくできたよ。

レシピはクックパッド、農家のレシピ・ゴーヤの佃煮

糠漬けに2本、佃煮に曲がってるのを入れて3本、今夜のゴーヤチャンプル、キムチ風に使う2本と、7本文のワタが出たので、初めてゴーヤのワタ料理もつくった。

ゴーヤのワタで

「そんなゴミまでたべるの?」っていやそうな顔をしたカカ様がバクバクお召し上がりに・・(^^ゞ
美味しくできてビックリですよ。

レシピは同じ方、農家のレシピ・ゴーヤのワタフライ

ゴーヤは夏バテにも、ダイエットにもピッタリな健康食。
無駄にすることなく、種も保存しています。
お茶にすると、苦いけど・・(^^ゞ

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
ゴーヤの、わたフライ初めてみました。
食べれるんですね。知らなかったです。

ゴーヤチャンプルが唯一、食べれますが、
こうやって工夫すると、いくらでも美味しく
戴けそうです☆
2012/08/14 (火) 19:30:57 | URL | 投資マニア #-[ 編集]
ゴーヤ
投資マニア様

ゴーヤチャンプルが食べられれば、殆ど食べられるって感じだと思いますよ。

ゴーヤの豚キムチ、この時期はお薦めです。
ゴーヤのサラダも、ツナとマヨネーズであえると、苦味も感ずシャキシャキで美味しいです。
素敵な方に、作ってもらってくださいね。
2012/08/14 (火) 20:57:23 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.