犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
ゆう君、絶好調
えぇぇっと、前回ゆう君が登場したのはいつだっけ?

すっごいご無沙汰しちゃっています。

冬牙との差がありすぎて、申し訳ないって言うより、笑っちゃう。(^○^)

青っぱな飛ばしまくっていたけど、抗生剤を2週間飲んで、立ち直っています。

5㎏だった体重が、癌の手術、腎臓病の療法食、青っぱなと、三重苦により、4.3㎏くらいまで痩せちゃっていた。
ちょっと戻っても、4,6㎏。

それが、この10日くらいで、違う犬のような食欲になり、本日測ったら、4.9㎏。
もう、絶好調です。

右肩は外れたままでビッコタンなんだけど、獣医さんから「脱臼したままでも、筋肉がしっかりすると、普通はある程度歩ける。」徒、聞いていた。
タンパク質の制限があって、あまり期待はできなかったけど、外れてる右前脚も、少しずつ使うようになってきて、体重を全部預けることはできないけど、バランスを取ったり、カキカキしたり、できるようになりました。

昨日は、初めて、脚を上げておチッコできた。ヽ(^。^)丿

「ねえちゃん、遊んで!」って、口を開けてハグハグ言いながら、上機嫌な毎日です。

でも、体重が増えると心臓に負担がかかるようで、嬉しくなって興奮すると、重たい咳が出ます。
心臓の薬は続けているのですが・・
仕方ないですね・・

動いているときの画像がなかなか撮れなくて、今日も寝てる画像で。
ムッチリしてます。(^^ゞ
6月15日のゆう君

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ゆう君、元気そうね。
でも、体重管理が・・・
体力つけさせたいけど、
心臓に負担って言うのも
難しいですね。
足は少しでもいい方向で
良かった。

お盆だったので
家の爺様は、ご先祖様の末席で
お寺さんに一緒に棚経をあげて
頂きました。

一緒にお墓に入れてくれないかなぁ・・・なんて。

2012/08/17 (金) 00:17:18 | URL | ホープ母 #-[ 編集]
お墓
ホープ母様

ゆう君、ベスト体重は5㎏のはずなんだけどね。
これ以上は増えないようにしなくちゃ。
脱臼していても、部屋の中だとマットが敷いてあるから、走り回ってます。
涼しくなったら、少しお散歩もさせてみようと思ってます。

私は絶対にトーガと一緒にって,姪に頼んであります。
ダメでも、家のお墓野10Mくらい先に、動物供養塔があるから、一緒って感じです。
2012/08/17 (金) 10:21:35 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.