犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
ゆう君、2歳+?の誕生日
なんだかんだで山あり谷あり、ゆう君が我が家に来て2年の記念日。

9月16日が誕生日って事になっています。

2ヶ月もつかと言われつつ、2年頑張りました。

ゆう君誕生日1
9月16日が、ボクの誕生日なんだって。

誕生日プレゼント
鶏皮が買ってあったので、焼いて細かくして、左がゆう君への誕生日プレゼント。
これで2日分かな。
右は、黒ラブソニア君へのお土産。ゆう君の5倍くらい。(^^ゞ

ゆう君2
療法食に混ぜるんだけど、今日は特別に、このまま少しだけおやつ。
食欲が出だして、こんなモノでも大喜びで食べてくれるようになりました。

ゆう君3
器に付いた脂も、ぺろぺろ・・ぺろぺろ・・

ゆう君4
おいちいです。もっとくださいな。

痩せてるときならもっとあげるけど、虫のさなぎのような胴体になってしまったので、もうダメです。

おこわ
お赤飯を炊いてあげるつもりだったけど、餅米が古かったので、味がごまかせる韓国風おこわ楽飯ヤクシクにしました。

ゆう君5
あわわわ・・うんぐぐ・・

餅米がくっついて、一口で入ってしまい、大慌て・・

ゆう君6
あーー、ビックリした。
崩してちょっとずつ食べようね。
でも、3分の1くらいしか食べてないよ。
モチモチして、食べにくい模様・・(^^ゞ

ちなみに、ピンクの小さな椅子は、百均で買った子供用。
ちょうどゆう君の顔の高さにピッタリ。
カタカタ音がすると、へっぴり腰で逃げるので、シリコンマットを敷いて使っています。

私の部屋の・・
私の部屋の水入れボウルは水色の椅子にのせています。

これ、私が何度もひっくり返してるけど・・(^^ゞ

ゆう君、来年のお誕生日もお祝いしようね。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!
ゆうくん、お誕生日おめでとうございます!
お肉、美味しそうに食べてくれて良かったですね。微笑ましく読ませて頂きました。
椅子、参考にさせて頂きますね。
うちのジン(日本テリア)も皮膚アレルギーなんです。ジンを抱っこすると自分もカユカユってなるけど、へっちゃらです。笑
また遊びに行きますね♫
2012/09/17 (月) 18:19:12 | URL | マー坊 #-[ 編集]
いや おいしそうですね
私の酒の肴よりうまそうです。胡椒で炒めればグラスが進よね。
私もハチ君にお赤飯あげました。
2012/09/17 (月) 18:38:16 | URL | hachigoro #-[ 編集]
ありがとうございます
マー坊様

我が家に来て2回目のお誕生日を迎えられるとは、想像もしていませんでした。(^^ゞ
癌、心臓病、腎臓病、脱臼、白内障、耳が遠く、皮膚もアレルギーって、性格以外は良いとこなしの爺様テリアですが、なんとか楽しそうにしてくれています。

市販のプランター置きみたいなボウル置きは、黒い針金部分が見えないようで、引っ掛かって危ないので、椅子にしました。
水がこぼれても拭きやすいし、お薦めですよ。


hachigoro様

腎臓が悪いので、タンパク質は避けなくてはいけないので、殆ど脂質の皮だけです。(^^ゞ

歯がないので、餅米は食べにくいみたい。
口の中から、ポロポロこぼれてました。(^^ゞ
2012/09/17 (月) 23:19:06 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.