犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
反日デモ
中国全土の反日デモ、大変なことになってますね。(-_-;)

東京都に買ってもらっておけば、まだ言い逃れもできたのに・・
この「記念日」続きの今、決めるって、政府は何考えてるか分からない。

でも、どうして反日デモの度、暴徒化する?
火をつけたり、物を壊したり、バカじゃないの?

バカなんだけどね。(-_-)

あの破壊行動をほったらかして、逮捕されないって、許せない!

家の小さな窓ガラスだって、割れて交換したら、お金がかかる。
自分の家のガラスを割られたらとか、自動車をダメにされたらって、考えたことないんだろうか?

日頃の鬱憤晴らしなんだろうけど、絶対許せない。

ああいうヤツら、大っきらい!
逮捕しない中国政府も大嫌い!
呪ってやる!

泣いてる人、日本人だけじゃないはず。
中国人も被害を受けてるでしょ。

保険会社の人、泣いてるだろうなぁ・・

サラヤのサンプル
ヤシノミ洗剤のサラヤから、サンプルが送られてきた。

洗剤の原料のアブラヤシのプランテーションがあるボルネオの森を守るために、サラヤも頑張ってるらしく、プランテーションや保護の様子を見に行くってのに、応募してみた。
もちろん、外れちゃったんだけど、このサンプルが送られてきた。

アブラヤシのプランテーションのために、オランウータンが追われ、ゾウも追われ。。
今さら保護って何よって白い目で見たんだけど・・(^^ゞ
小さな会社が、結構頑張っているみたい。

私、アブラヤシって洗剤になると思っていたら、それは一部でマーガリンや食用の油になる方が多いらしい。
ふーーーん、って感じ。

毎年募集があるから、来年も応募してみようっと。
ボルネオ、行ったことないから、行ってみたい。

中国は行ったこと無いけど、行きたくないわ。(-_-;)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.