犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
ゆう君、お散歩再開
昨日の相場は酷かったのね。(^^ゞ

今日はどうだったのかしら?(他人事?)

昨日の夕方から、ゆう君のお散歩を再開しました。

外でも、かなり上手に歩けるようになってました。

ここ1週間くらい、ゲートの前で「お外に行きたいなぁ・・・」って顔をしていたけど、こんなに歩けるとは・・
うれしい誤算でした。

心臓に負担がかからない程度にお散歩させて、脚の筋肉も戻さなくては・・

今日は柴犬の女の子に会って、若さをチャージしたゆう君でした。(^^ゞ

冬牙ソファに乗るルイ
ルイ君、大事な冬牙クッションに乗らないでよ!
っていっても、乗るよね。(-_-;)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
FXとわんこの話
昨日は相場が気になってPCとにらめっこ
・・
売りをしたコアラちゃんが気になって
眠れなくて・・なんとか50Pのプラス
ユーロドルの売りは持ちこしました・・

続いて・・
家のわんこ嫌な犬のいる場所ににくると
飛び跳ねます・・こけそうで怖いです
何度怒っても聞きません・・
どうしたらいいのかな・・
いい方法ありますか・・
2012/09/22 (土) 10:34:52 | URL | たんぽぽ #-[ 編集]
原因
たんぽぽ様

どうして飛び跳ねるかが問題だと思うけど・・
恐くて逃げたいから、嫌いで攻撃したいから、どちらかでしょうねぇ・・
ワンコが負のイメージで興奮しているから、その時に怒っても、興奮を助長しちゃうかも。

興奮がMAXになって飛び跳ねる前に、落ち着かせて、嫌いな子がいても大丈夫、母(たんぽぽさん)がいるから平気なんだよって、思わせてあげると直ると思います。

って、口で言うのは簡単だけど・・

母犬が子犬をたしなめるときに、首の付け根を甘噛みしたり、首を加えて持ち上げたりします。
興奮しそうなとき、興奮しちゃったときは首を親指と人差し指でつまむようにタッチすると、我に返る子が殆どです。
それでダメなら、脇腹をタッチするか、歩きながらでも、脚でタッチすると、ハッとして興奮が治まります。
お試し下さい。

とにかく、リーダーの人間は、冷静でいるのが得策です。(^^ゞ
2012/09/22 (土) 13:14:22 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.