犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
辛い乾燥肌に・ロコベースリペアクリーム
最近、身も心も、乾きまくり・・(-_-;)

干物女というより、砂漠女。(>_<)

自分所のわんこだけでも、トイレのお世話とかで手を洗うのに、余所の犬も触りまくってるから、手を洗う回数がハンパじゃない。

敏感肌に年齢的な感想も加わり、手や足に限らず、体中乾いてる。

こんな私にピッタリのクリームをBlingさんのモニターとして、贈っていただいた。
ロコベース
ロコベースリペア クリーム
30g/1,890円(税込)  第一三共ヘルスケア

これね、ドラッグストアではハンドクリームとかのコーナーに置いてあるらしい。

だけど、手だけじゃなく、肘やかかとはもちろん、顔にも使える優れもの!

ロコベース1

私みたいな敏感肌でも使えるように、防腐剤とかを無添加にするために、水分を極力抑えているのでクリームが固い!

画像に耐えられる部分で、乾燥が治っていく様子をお伝えできる所は?って考えて、この夏、痛い目に遭った足で記録していこうと思います。

ロコベース2
左足内側のクリームを出そうとしているところ。

この夏に新調したクロックスの、ベルトの止め部分についているロゴの固いところが当たって、靴擦れ状態に。
何度も皮がめくれ、こんなシミになってしまい、ガサガサ乾燥続きで治らないの。

画像に撮ってみると、シワもスゴイね。(>_<)

ロコベース3
1回塗り伸ばしたところ。まだまだ汚い。(^^ゞ

これが、この先、どう改善されるか楽しみです。

だって、皮膚バリア機能の回復に優れてるクリームだもの。
ロコベース4

低刺激だから、顔にも塗ってみたいけど、ちょっと勇気が。
ロコベース5

固いクリームだから、手のひらで伸ばし、体温で温めて、柔らかくなったところでお顔にON。
その後、手に付いたクリームと一緒に、ハンドプッシュして浸透させるのよ。

一瞬べたつくような感じがする。・・

その後・・なんだろう?普通のクリームとは違う感触・・

表面に油分が残らない。

肌が急に柔らかくなることもない。(^^ゞ
でも、良い感じ・・

これってもしかして、若い頃の肌が張ってた時の感じか???

良いかもしれない!ヽ(^。^)丿

乾燥肌の方にはお薦めです。
ロコベースリペアについて 詳しくはこちらから

次のレポートでは、綺麗な足になっていますように・・
なってるかなぁ?なっていてほしいなぁ・・


テーマ:スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.