犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
台風とヨーロッパ便
台風、大丈夫でした?

トーガタウンはこれから2,3時間がピークらしいですが、洗濯物も干せたし、雨の降り始めも遅かったし、広い範囲で警報が出てるって、ホント?って感じです。

ですが、姪が明日の夜の便で、ヨーロッパへ旅立つので、飛行機が飛ぶのか、その飛行機が名古屋に来るのか、皆で心配しているところです。

先週始めユーロが103円なんて急に強くなってしまい、TCを用意するのを待つように言って、結局TC無しで、クレジットカードのキャッシングのみで行くことになりました。

1枚だけのカードでは、盗難に遭うと困るから、キャッシング機能を付けていなかった楽天カードも、申請をした。
そしたら、収入の無い彼女に、20万までのキャッシング枠が認められた。
あまりの審査の甘さに、姪と笑った。

ヨーロッパって、TCの両替手数料高くて、驚くほど。
TC使えない店が殆どだって言うし、ユーロって、なんだかねぇ・・
でも、私がヨーロッパで遊んでいた頃は、各国の通貨が違っていたから、小銭がジャラジャラ。(-_-;)
日本円だといくらなのか、訳が分からなくなっていたけど、その点ではユーロは良いよね。

年末ギリギリに帰ってくるけど、カナダの1年間で12㎏も太ってきて驚かせてくれたから、爺が「太ってくるな」みたいな事を言ってたわ。(^^ゞ
最後はパリ滞在だから、「太るほどのお金の余裕は無い」らしい。

ちなみに、太った姪は、帰国後3ヶ月で元の体重に戻ってました。

あぁ、若いって羨ましい!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.