犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
うまくいかない事ばかり・・
負 負 負 負 負

ドヨヨヨヨーーーーン (-_-)

負のオーラ満載の私・・

どぼじまじょ・・

明日は、たぶん、またもや名古屋にお泊まり。うぅぅ・・

せっかくブログに来てくださった奇特な方々に、負のドヨヨンだけ持って帰っていただくわけにはいかないので、美味しい物を。(見せるだけ(^^ゞ)

ニラ饅頭1
昨日の夕飯に、ニラ饅頭を作った。

久しぶりに餃子が食べたいとカカ様が言うので、特売の挽肉を買ってきた。
餃子の皮が安いのは売り切れていて、20枚で167円もする。
2パック必要なので、334円もしちゃうのよ。

肉より高いじゃん!(-_-)

ニラは菜園で獲り放題に育ってるからタダだし、シメジはもらい物があるし、皮なんかにお金はかけられない!
ってことで、餃子の皮は面倒なので、ニラ饅頭にしました。(^^ゞ

強力粉と片栗粉を混ぜて水を入れ、こねくり回すだけ。
麺棒で伸ばして、餃子餡を包んで、蒸し焼き。

リキンキのラー油をかけて・・

ニラ饅頭2

美味しいよ。
メッチャ、簡単だし。

栗・初物
台風開けの早朝、カカ様が栗拾いに・・(^^ゞ
歩道脇の野良栗なのよ。
だから、早い者勝ち。
それでもカカ様、2番目だったらしい。
山栗だから、小さいけど、甘くて美味しいよ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
まいまいです^^
そんなときはおいしいものでも食べて^^;

トーガさん、こまめに料理するからいいよね^^
ニラ饅頭、すごくおいしそう~。
手作りするとほんとにおいしいよね!
作りたくなってきた。。。

庭のお花の写真もきれいで癒されてます^^
うちは色々植えたいけど、スペースが><
頂いた月桂樹、少しづつ育ってますよ^^

栗もおいしそ~。
2012/10/04 (木) 01:07:11 | URL | hotaru2014 #-[ 編集]
時短
まいまい様

料理が好きと言うより、美味しい物を食べたい私・・(^^ゞ
でも時間がかかるのはダメです。
煮込みは無水鍋系で、保温バッグを被せて、勝手に煮えてもらいます。
IHにしてから、光熱費が気になって・・
ドケチ節約生活実行中。

月桂樹、育ち出すと、一気に大きくなるから気をつけて。m(__)m
2012/10/04 (木) 16:15:47 | URL | トーガ #Z1Pn906.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.