犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
味の決め手は味の素のクックドゥ
台湾で中華食材や調味料をしこたま買い込む私。

メッチャ中華が好きなのですよ。(^^ゞ

鰹出しが苦手だから、何でも中華っぽくしちゃう。

日本で中華って言うと、味の素のクックドゥなんだけど、レトルトの使い切りパックが多いよね。

でも、待ってましたの調味料が出たのよ。

モラタメさんでタメしてみました。
クックドゥ

商品提供企業 味の素株式会社
提供商品名 クックドゥ®香味ペースト2種2本&カレーペースト3個 合計3種5品セット
実売価格 オープン価格
送料関係費 735円(税込)


まだ、少し残ってるから、GETしたい方はお急ぎください。

本格中華に近づく香味ペーストは、今使ってる台湾産の調味料が無くなってから使わせていただきます。m(__)m
楽しみだわぁ・・(*^。^*)

瓶入りのカレーペーストが3個もあったので、こちらは早速使ってみたよ。

チャーハンや野菜炒めに良いらしいけど、カレーチャーハンとか好きじゃないのよね。
で、カレートーストにしてみました。(^^ゞ

クックドゥ・カレーペースト

昨日HBで焼いたフランスパン、ちょっと固くなってるのを、軽くトースト。

トランス脂肪酸&ダイエットの敵だから、滅多に使わないマーガリンを少々塗り・・

薄くカレーペーストを塗りました。

たくさん塗ると塩分が気になるし、もったいないし。(貧乏症)

コレ、以外といけますよ。
カレーパンって言うより、カレー風味のベジマイトみたいな感じ。
クセになりそう。(^^ゞ

ちなみに、ベジマイトに似てるって言うのは、私的には誉め言葉です。
ベジマイト、ご存じない方は、検索してみてくだされ。
チャンスがあったら、クックドゥのカレーペースト同様、トライしてみてね。

話題の製品、モラったり、タメしたり。


テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.