犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々
介護が必要になった愛犬の為、自宅に居ながらお金を稼ぐ方法を試行錯誤。でも冬牙が旅立ってしまい、苦し紛れに会社勤めをはじめました。
ダイエットの身方!寒天の低カロリーゼリー
ダイエットと言い始めて早半年、多少絞れてきていますが、まあ、食べる物を我慢しないダイエットなので、なかなかねぇ・・(^^ゞ

こんな私にピッタリのデザートを作ってみました。

寒天ゼリー1
寒天本舗ファンサイト参加中

まぜまぜするだけで、簡単にダイエットゼリーができるのだ!

寒天ゼリー2
用意するのもは画像の4点だけ。

まぜまぜりーナ1パック、ボウル、泡立て、90度のお湯500ml。

ま、カップか何か、器もいるけどね。

寒天ゼリー3
90度くらいの熱いお湯をボウルに入れ、まぜまぜリーナを投入。
カシャカシャ、カシャカシャ、1分くらい混ぜる。

これだけぇ~!

寒天ゼリー4

6カップ分と書いてあるけど、我が家の感覚では4カップ分だな。(^^ゞ

ガラスの器3個で収まると思ったら、ちょっと残ったので、手近にあったスープカップで。m(__)m

荒熱が取れたら、冷蔵庫へ・・

寒天ゼリー6
甘ずっぱーいアセロラの寒天ゼリーなので、ミントの葉を添えて・・

6カップ作って6㎏カロリーなので、コレで9㎏カロリーくらい。
こんなカロリーなら、毎日でも食べたい。
食べても、恐くない!

他にコーヒーゼリーもあるらしいけど、もっといろんな味が出たら嬉しいな。
寒天本舗

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 犬と暮らすための投資生活・悪戦苦闘の日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.